※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で子宮筋腫が見つかり、問題ないと言われて経過観察中です。妊娠中にトラブルがあるか心配です。

妊婦健診で子宮筋腫みつかった方いますか?
特に問題ないって言われて経過観察だったけど
その後、妊娠中にトラブルありましたか?

コメント

ritayomee

筋腫では無いですが
腺筋症と言うやつが見つかりました🤦‍♀️🦠

第三子の時に発覚して
お腹激痛で入院したり
流産や早産のリスクもあり
36週で産まれました🥺🥺

現在、第四子を妊娠中で
色んなリスクの説明を受け
大人しく過ごしてます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験を教えていただき、ありがとうございました!

第四子の妊娠おめでとうございます✨健やかなマタニティライフになられるようにと、安産であるこ願ってます!

• 7月11日
ママリ

怖がらせてしまったらすみません。

妊娠中に変性して破水して死産になりました。
でも私の場合10㎝ほどの大きい物だったのと、初期から絨毛膜下血腫があったりして出血がありました。
その時通ってた産院では安静にするしかないと言われて薬も出されずだったので、何か異変を感じたらちゃんと見てくれる病院に行くといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な辛いご経験を教えていただき、ありがとうございます

何か異変を感じたら我慢せずに、病院に駆け込みたいと思います!

• 7月11日
ママリ

2センチくらいの筋腫で特に問題なかったです😃
帝王切開の時に一緒に取ってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なかったんですね😊

帝王切開で一緒に取って貰えるのが1番いいですね🙏✨

• 7月11日
まる

私は検査薬で陽性がでて初めて検診へ行った時に子宮筋腫が見つかりました。
最初から5cmあり妊娠三ヶ月目で子宮筋腫の圧迫で動けないくらいの腹痛になり入院になりました🥲
一週間ほどで退院してそれ以降はなにもなくお産も普通分娩でした!
退院して今後二人目を考えた場合摘出しておいた方がいいと言われて摘出手術をしました🙆🏻‍♀️