※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
お出かけ

息子が県外に1泊できない状況。小学3年男子向けの日帰りスポットを探しています。北九州のモノレールに乗りたい。遊びも取り入れたい。提案をお願いします。

大分市

もうすぐ夏休みですね!😅
息子が県外の色んな所に遊びに行きたいと言うのですが、うちには朝晩投薬しないといけない猫がいるので1泊も出来ない状態です。

お泊まり出来ないのが前提で、小学校3年男子が楽しめそうな場所の心当たりがありましたら教えてください😌

息子も主人もクセがあるタイプなので、たくさん提案いただけると助かります✨✨

因みにモノレールに乗りたいと言われたのですが、なんとか日帰りで北九州のモノレールに乗りに行くとしてモノレールに乗るだけではなく何か遊びを組み込めると嬉しいのですが、ご存知の方いらしたらそれも教えていただけると助かります!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

aka

今、いのちのたび博物館で
両生類、爬虫類展あってますよー!

• NEKO

NEKO

情報ありがとございます😆
    ここ知らなかったのでHP確認したら恐竜の骨格標本が常設展示されてるんですか??🫢

スペースワールド駅から徒歩5分っていうのも良いですね!(スペースワールド無くなっても駅名は残ってるんですね!知らなかったです、笑)

ありがとうございます😆♪

• 7月11日
  • aka

aka

イベントの時に行くだけで、
    常設展示は行ったことないです😭

私はいつも大分北部から車で行ってるので駅名は知らなかったです😂

周りにもイオンモール、アウトレット、科学館もあるので
    遊びやすいと思います😊

• 7月11日
はじめてのママリ

下関の海響館 となりに小さな遊園地ありました
唐戸市場
門司港周囲の観光
宮崎市のフェニックス動物園(遠いですがうちは日帰りしました)
岳切渓谷(?)川を歩いて歩けるところ、県内ですかね💦
福岡ドームへ野球観戦
福岡ドーム周囲の施設、以前はうんこミュージアムがあったりしていました。今もなのか別のものがあるのか知りませんが、色々遊べそうです
キッザニア
頑張れば三井グリーンランド

こんな感じですかね!
夏なので外は厳しいですよね💦

• NEKO

NEKO

情報ありがとうございます😆
    海響館のとなりに遊園地があるんですね!!
    フェニックス動物園は行った事あるのですが、動物園より併設の遊園地を楽しんでいたので水族館だけでなく遊園地も行けるなら安心です✨
    門司港…そういえば門司港って鉄道記念館がありましたよね?電車好きなので門司港も良いですね✨✨
    その他たくさん教えてくださってありがとうございます!
    助かります☺️✨✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました💦

• 7月11日
  • NEKO

NEKO

糸島も良いですね!!
    息子と私は魚好きなので美味しいお魚目当てでも良さそう✨✨
    猫好きなのですが、糸島って猫好きにも人気ですよね!!
    佐賀は行った事無いのですが、色んな場所があるんですね!!
    色々お出かけされてて凄いです!!
    うちは夫婦で出不精なので、子どもから催促されて慌てて情報収集中です😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ちょっと遠いけど、宮崎のフェニックス動物園はプールもあって、ゾウにも乗れて凄く楽しそうだした☺️大人は運転がちょっとキツイですが、子どもは相当喜んでました🥰
あとは、福岡のノボルトも汗だくで遊び回ってました!大人も楽しかったです☺️

• NEKO

NEKO

情報ありがとうございます😊
    フェニックス動物園は去年行って平日だったのでゾウは乗れなかったのですが、偶然アフリカンサファリから引っ越しして来た子のお披露目を見られて良かったです☺️
    福岡のノボルト!
    大人も楽しめるんですね!
    ありがとうございます✨

• 7月12日
はじめてのママリ

海響館の隣の遊園地はフェニックス動物園と規模やシステム等同じようなところでしたよ!
他には…
糸島のおしゃれなカフェ等巡り
塩ソフトとか食べられる所があったような…
佐賀の唐津城、虹の松原、唐津バーガー
柳川の川下り、名物のうなぎのせいろ蒸し
思いつきました!

暑そうな夏ですが、楽しめるといいですね!