※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のおばさんが亡くなり、お通夜や葬式に出るべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

世間知らずでお恥ずかしいのですがみなさまならどうするか意見聞かせてください。
旦那のおばさんがお亡くなりになりました。
6年ほど前に一度だけ顔を合わせただけで時々息子にお小遣いやお菓子を義母を通していただく感じでした。
義母からは旦那だけでもお通夜かお葬式にという風に連絡がありました。
会場までは高速で1時間ちょっとの距離だと思います。
この場合私はどうするのが良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんがおられるのでしょうか?
おられないようであれば高速一時間なら行った方が良いかとおもいます。
義母さん通してお菓子やお小遣いくれてたなんて、素敵ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    7歳のこどもがいます。
    お通夜とお葬式両方出ますか?
    義父母が高齢なので、できれば車で乗せて行ってあげれたらなと思うのですが、我が家の車は4人乗りなので、私と息子が行くと乗せてあげることができなくて。
    お通夜は義父は行かないそうなので、旦那、義母、私、息子でお通夜に行く。お葬式は旦那、義父、義母で行ってもらって私と息子は行かないというのはどう思われますか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の事情もあるようですし、そちらで良いとおもいます。
    わたしも昔結婚してすぐ旦那の叔父が亡くなり、仕事絡みでおつうやのみ、出ました😊主人はもちろんどちらも出てます。

    • 7月10日