※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食べムラを示す時、栄養素の高い野菜を教えて欲しいです。

今1歳4ヶ月で少しずつ食べ物の好き嫌いや、食べムラが出てきました。そんな時に、この野菜さえ食べてたらOKみたいな栄養素の高い野菜って何がありますか?🥲
もちろん満遍なく食べさせる事が1番大事とは分かっているのですが、気持ち的に楽になれたらと思い、、😓

コメント

あこ

私はかぼちゃが万能のイメージです😁ブロッコリーも😊
かぼちゃ食べてたらまぁいいかみたいな感じです!
でもあくまでも私の勝手なイメージです🙏

はじめてのママリ🔰

栄養素までは分かりませんが、下の子は食べむらあっても唯一ブロッコリーはずーっと好きで定期的に忘れないような間隔で食卓に出してます🤣
これだけ食べてれば...と私の安定剤になってます(^^)

上の子はかぼちゃの煮物は好きで、大根や人参は煮物以外ならなんとか食べるので味噌汁やマヨサラダなどで食べさせたりです、でも段々と野菜は保育園任せになってしまってます🙄

🍎

旬の野菜が栄養価高いみたいです!
ベビーフードは色々野菜入ってるし楽なのでたまーにあげています😄