※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり丸
妊娠・出産

自然分娩時の輸血について、自己血用意する必要があるでしょうか?

出産時の輸血について
私はついこの間まで低置胎盤だったので、自己血を用意するつもりでしたが、この間胎盤が上がって、自然分娩イケるよーってお医者さんに言ってもらいました(*^^*)
でも、自然分娩でもどのくらい出血するかは人それぞれだろうし、輸血はできるだけしたくないので、やっぱり自己血用意してもらおうかなーと思っているのですが
自然分娩で、妊娠経過に特に問題なかったけど、念のため自己血用意した方いらっしゃいますか?

コメント

まなさやお

出血のリスクは皆さんあるかもしれませんが、自己血輸血は必要なければ体に戻したりせずに使わなければ破棄になってしまうので自然分娩できるなら必要ないのではないでしょうか☆

ひまわり丸

やっぱり必要ないですかね
ただでさえ、妊娠中で貧血気味だし、自己血採るのも大変かなーとかも思いますしね(´ε`;)
せっかく採っても使う可能性の方が低いですもんね
アドバイスありがとうございます(*^^*)