※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が連絡をしないことや飲み会での態度にイライラしており、飲酒も心配。欠席を伝えたが、爆発しそうでメンタルが心配。周りの評判も気になるが、夫にしっかり連絡を取るよう求めている。

愚痴です。夫です。ちょっと長いです。
※別に気にしない好きにしてって方はスルーしてください。

朝起きた瞬間からムカつきすぎて爆発しそうでしたが、なんとか耐えました…。
毎晩眠れないし今朝は息子がママママでイヤイヤ始まってしまって、いろいろ重なって、朝から涙が止まらず…

週1で夜に地域祭りの会議があり、その後飲みに行きます。別に行くのはいいんです。
他の飲み会も含めてどこ行くかとか連絡してって何度も何度も何度も言ってるのに、またもや連絡なし。
なんでわからないんだろう?病気なの?飲んだら私たちのこと忘れちゃうの?と毎回言ってるのに、またやられた…って感じで…この人はどうかしてるんじゃないか?と思ってしまって😅
しかも朝1番で言い訳なり謝るなりすればいいのに、なんのこと?って感じでそれもムカつきます。
その上イヤイヤの息子に「〇〇がワガママだからみんな迷惑しちゃう」とか「何回言ったらわかるの?」とか言うから、そっくりそのままオマエに言ってやりたいわ!と思ってさらにイライラ…
我ながらよく耐えたと思います💦

とりあえず今月入ってる飲み会「◯日と◯日は欠席してください」とだけLINEしましたが、帰ったら確実に爆発してしまいそうです。
息子の前では避けたい…🥲
なんとか息子が寝るまで私のメンタルが保ちますように😭

ちなみに近所の女の人に乗せて行ってもらっていて、その人は夜1人で運転できないので毎回一緒に行ってます。私も仲の良い人で了承済みなのですが、田舎なので周りの人がどう思うか…私も夫も地元なので何か噂がたつのはイヤで、周りに何言われても大丈夫って思えるようにしっかり連絡ぐらいしろ!っていつも言ってるんです😅

臨月までは飲んでいいよって言ってたのですが…
ムカつきすぎて酒やめさせたいです😂
息子はまだ1歳、私はお腹パンパンになってきてるので何かあった時に連絡取れないなら飲みに行くな。でいいですかね?😅
あとは夫の金でなんか散財してやろうと思ったりもしましたが欲しい物も無く…😂

コメント

連絡ないならうちはチェーン締めますよ〜!
インターホンの音も切って、携帯の電源も落として早々に寝ます🥺笑

連絡するのは当たり前。
何度も言ってるのに出来ないならGPS入れさせて〜嫌なら連絡して。と選ばせますね。。で連絡しないならチェーン締めるの一択ですね🥺

• ママリ

ママリ

扉一枚挟んで隣が義実家なので、チェーンしても入れちゃうんです😭💦💦
    もちろん鍵は締めて先に寝てますが、連絡を忘れるほど飲んでるのか、酒もそんなに強くないのでちょっとでも飲んだら家族のこと忘れちゃうレベルならもうやめてくれって思ってしまって…😅

• 7月10日

退会ユーザー

あああーだめなんですね😭
    最終手段は、むしろ噂が立った方が都合良さそうですが、どうですか?😂笑
    私なら自分で噂流すのも手かなと思います。どちらにせよ被害者はこっちなので🫣笑

あと、連絡なかった日に
    あえて、ご近所さん(絶対に名前は出さない)からラブホに入ってくとこみたって言われたんだけどホント?連絡なかったし、ホントなんじゃないの?
    疑われるのは自分だよ??だからあれほど連絡しろって言ってるのに、肩身狭くなるのはあなたなんだからね、どんまい👍 
    と、嘘ついてカマかけて連絡させるよう仕向けるとか😂😂笑

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

私の話は右から左なのできっとカマかけても無視だと思います😭💦
    飲んだら寝ちゃうんですよね…そのまま2次会連れて行かれたから覚えてないとか。。。
    妊娠中じゃなかったら同じことしてやりたいんですけど😂
    悪いとも思ってないし、酒弱い自覚も無くて…ホントにやらかすか、言い続けるしかないですかね😥

• 7月11日
🪽

夫ではないのですが、私の実父も必ず飲みに行くと喧嘩の種を持って帰ってくるので、母からは『飲みに行くなら実家へ帰れ』と一泊分の荷物を持たせて行かせてましたよ〜!

• ママリ

ママリ

義実家壁挟んで隣で、無干渉な人たちなので意味ないんです😭💦
    顔見るのもイヤな時は出てけって言ってるんですが、反省もせず帰ってくるんですよね…
    ほんと、むかつく

• 7月10日