※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
家族・旦那

朝7時出勤夜20時帰宅の夫、ワンオペで疲れる。低賃金で働く自身もストレス。同じ悩みを持つ方いますか?

愚痴です。夫は朝の7時に家をでて夜の20時前に帰宅です。毎日です。二人をワンオペで見るのが本当に疲れる。わたし自身も働いています。そんだけ長く働いて低賃金。そんな旦那さんいる方いますか?もうこっちに負担がありすぎて離婚したくなってきました。同じよう方愚痴り合いませんか?😭😭

コメント

ボブ子

夫が勝手に転職して通勤片道3時間かけて都会で仕事してますが、私がフルタイムで復帰したら給料同じくらいです。
タイムパフォーマンスが通じない夫ですが、そういう点も含め意見の食い違いが多く離婚も話題に出ています。
長く働くというか通勤に長くかかりもちろんワンオペ、負担しかかかっていないのでしんどくなりました。
旦那さん転職するつもりはあるのでしょうか?
話し合いできるならまだ改善の余地ありそうで羨ましいです。

• すずち

すずち

それは大変ですね🥲うちはまだいい方なのかな…通勤に車で45分くらいかけて行ってます。アホらしくて。その通勤時間でどんだけこちらに負担がかなっているか。転職する勇気なないのではないかな。説得はできるのではないかなと思います。実家は近くにありますか?

• 7月10日
  • ボブ子

ボブ子

いや、うちはおかしいんだと思います。痛いところをつかれるとその人から遠ざかり、どんどん旦那の周りからまともな事を言ってくれる人がいなくなってます。
    45分ならそこそこ距離ありますよね、それか道が混んでるか…
    朝と夜見てくれたらどれだけ楽かと思いますよね。
    私の実家は車で40分くらいのところにあります。
    すずちさんはご実家は近いのでしょうか?

• 7月10日
  • すずち

すずち

そうなんですね、うちの旦那もコミュ症みたいなところあって人の話を受け入れられないところがあります。そしてすぐ忘れて同じことを何回もする。
    わたしの実家は車で10分程度です。本当は義実家が頼れるのですが1時間かかるのでなかなか😭

• 7月10日
  • ボブ子

ボブ子

めっちゃわかります😂すぐ忘れるのでなにかとラインで送るようにしてます😫
    ご実家近いのですね!義実家もそこまで遠くはない…と思ってしまいますが、実家より遠いとなかなか難しいですよね。

• 7月10日
  • すずち

すずち

実家近いのですが両親仕事しているのであまり頼りにならずです😭義実家は仕事したないので頼りたいけど遠いので悩みます💦ほんとワンオペっていいことないですよね。

• 7月11日
  • ボブ子

ボブ子

お仕事されてるとなかなか難しいですよね。
    ワンオペいいことないですね。

• 7月11日