2ヶ月半の男の子が寝ているときに、奇妙な仕草を繰り返し、苦しそうに見える。よだれが多いので、詰まっているのか心配。同じような経験をした方いますか?
2ヶ月半の男の子がいます。
寝っ転がっているときに、息をヒィーと吸い込み、両手を開き、目をまん丸にします。
何かに驚いたような感じです。
これを何回も繰り返し、見ていると苦しそうです。
抱っこして起き上がらせるとしません。
よだれが多くなっているので詰まらせているのかなぁと思うのですが…こういったことをするお子さんいらっしゃいますか?
- はるまま
あや
うちの子も2ヶ月半で、同じような事してます!
うちはしても苦しそうじゃないのであまり気にしていませんでしたが…
なんか心配ですね>_<
私も気になったのでコメントさせてもらいました(>_<)
マムマム
うまく唾が飲み込めないとそんな感じになってました!(*・x・`*)
そして、今8ヶ月ですがたまにやります(笑)
あと飲み物飲みすぎたときも同じことしてます!
私はそーいう時抱き上げて背中をトントンしてあげてました♬
はるまま
返信ありがとうございました!
同じような方がいて安心しました!!
コメント