※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

赤ちゃんとの接触に気をつけ、食べた後は着替えるなどの対策を取っていましたか?実際にアレルギーがない方の対応を知りたいです。

食物アレルギーの原因の一つが、パンや卵などを触った手で赤ちゃんを触ることというのを見たのですが
離乳食前に赤ちゃんと触れ合う時どのくらい気をつけていましたか?
あまり気にしてませんでしたか?

パンや卵、乳製品食べたら着替える、とかもしてましたか?😭
上の子がいるので完璧には難しくて下の子アレルギーになったらどうしようとばかり考えてしまいます。

実際アレルギーがないよって方、どうしていたか教えてください😭

コメント

りん

全く気にはしていませんでしたが、、、卵はサルモネラが怖いから触ったら手は普通に洗ってますよ🤔
服を着替える人なんていない気がします💦

はじめてのママリ🔰

アレルギーは食べ物も皮膚も、保湿したらかなり防げるって聞いたので、赤ちゃんのときからボディークリームとワセリン塗りたくってました🥹アレルギーないです🍙

ママリ

着替えるまではした事ないです😳💨
食器片付けたついでにサッと手洗うぐらいでした😅

離乳食を食べさせながら自分がパンを食べるとかはやらないようにしてました!

ままり

口からより、皮膚からアレルギー物質が入り込んだ方が、アレルギー発症のリスクが高いと研究結果が出てる様ですね。
服を着替えるとかは全くしなくて良いと思います。
生卵を触った手で触るのは控えるとか、パンを食べたらパッパと手を払ってから抱くとか?
無理のない範囲でそこまで気にしなくても良いと思います😊
気疲れしてしまって他に影響出る方が大変だと思います😌自分は完璧にしてるのにパパが、義母が…とキリなくなって来ます😂