※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の途中入所、育休からの復帰について質問です🙇‍♂️今年12月に1歳で…

保育園の途中入所、育休からの復帰について質問です🙇‍♂️
今年12月に1歳で復帰予定の為途中入所を希望していますが、現段階で空きがない為、来年4月入所であれば可能と園からお返事をもらっています。
会社は育休延長がない為、どうしても預け先を確保しなければなりません。
その間を認可外保育園(企業主導型保育園)に短期利用してはどうかとアドバイスを受けましたが、認可外も12月だとかなり厳しいらしく預けたい園ではないところに預けないといけなくなりそうです。
復帰時はフルタイムでと思っていましたが、どこにも入れないのなら、預けたい認可外に週3日ほど短時間で一時預かりで4月まで繋ぐのはどうかなと、、
私としては短期間で保育園を変えるのは子供の負担になるし用意する物なども違うこと、1歳より以前に預けることも抵抗があります。
12月どのようにして職場復帰できるか検討中です。
なにかいい案があれば教えてください🙇‍♂️

コメント