※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ☆☆
子育て・グッズ

トイトレ再開してもオシッコの間隔が短い。イライラが続いて無理かも。トイトレのコツやイライラ対策を教えてほしい。

トイトレ、先週の金曜日からまた再開したのですが、オシッコの間隔が2時間開いてません…(╥﹏╥)
短くて30分、長くて1時間です。
やはり間隔が2時間開かないとトイトレは難しいのでしょうか??

今日は朝から私のイライラがビークでイライラし過ぎてておかしくなりそうです
( º言º)

7月で3歳になるのでそろそろと思い再開しましたがまた無理かも.... 。
来年春には幼稚園なのに(´;ㅿ;`)
オムツ外れる気がしません(´-ι_-`)

イライラしないでトイトレするにはどーしたらいいですか??(´Д`)
どなたかアドバイスを下さい(>_<)

コメント

まぬーる

3歳前だとそんなものだと思いますよ!二時間空けば楽だけど、トイレに興味があるなら30分でもいいと思います。でも疲れるから、日中寝る前だけのゆる〜いトイトレでいいと思いますよ(^^)

これから夏にもなりますし、上手くいくとおもいます!

• ここ☆☆

ここ☆☆

コメントありがとうございます!!!!!!!!!!

3歳前にはこんなもんなんですね(^-^;
    オシッコ、ウンチ本人から言って来るのを待ってからトイレに連れて行きましたか?
    それとも時間を決めて30分おき、1時間おきに連れて行った方がいいのでしょうか??
    (>_<)

• 4月10日
  • まぬーる

まぬーる

本人から言えるようになるのは、うちは3歳すぎてちょっとしてから〜なので普通か遅いほうだと思います😅言って確認を取れる余裕が出るほど行きたがるってところまでいくと、かなりトイトレ最後の方かと思います!本人がもう、布パンを濡らしたくないから言い出すんだなあって感じでしたよ!

トイレ行くよ〜で素直に従えればいいのですが、うちみたいに遊びを中断されたくないタイプであれば、とにかく時間で動かして連れてくしかないですね!

座れば出る→布パンに切り替え→間隔が空いてくる→なんかもよおす感じが本人もわかる…みたいな流れでした!

紙パンツが濡れてないならトイレに行けば大概でるので、そこからスタートしてみてもいいのかなって思いますがどうですかね✨

• 4月10日
  • ここ☆☆

ここ☆☆

ありがとうございます。

まだまだ道のりは長いのかな。
    と言う感じですが、今年中にオムツ外れるのを目標に気長に頑張ります(>_<)

今日は3回程連続して自分でズボン脱いでパンツ脱いでトイレに行きオシッコ出来てました(≧∇≦)
    が、、明日になって駄目になってないかが心配です(´-ι_-`)

ありがとうございました(^^)

• 4月10日
chiaki(*^^*)

ここさんがしっかり間隔をわかっているので、そのタイミングで、トイレに誘ってあげたりするのはどうでしょうか?
そんなんで、たぶん行かないと思うので、トイレにおもちゃなど置いて、○○みにいこーかっ( ^ω^ )
って誘いかけてみたり…。

トイレトレーニングはお母さんの感情を敏感に子どもは感じ、受け取ります。
本当にびっくりするくらい。
イライラしちゃいますが、それももしかしたら伝わってるかも💦

お兄さんパンツの上に、オムツ履いたりしてみたらどうですか??
それか、オムツの上にお兄さんパンツ履いてみて、オムツが濡れてない時期が増えたら、パンツにしてみる。
それでも、初めはおしっこが出ちゃったりもします。
でも、親がどれだけ急かしても、怒っても、いいことは怒らず、むしろ、オムツが外れない…なんて方向になってしまうこともあるので、
お子様のペースでゆっくり、ここさんもイライラしない程度に1日のうちの2.3時間だけパンツの時間にするとかから始めたらどうでしょうか??

• ここ☆☆

ここ☆☆

回答ありがとうございます(*´`)

気長にと思って再開したトイトレなんですが、やはり毎回パンツが濡れて肌着やシャツまで濡れてるとキィーッとイライラしてしまい(>_<)( º言º)
    自己嫌悪です(´;ㅿ;`)

パンツの上にトレーニングパンツ!!!!!!!!!!
    思いつきませんでした☆★♪
    早速今からやってみます(^^)

• 4月10日