※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
産婦人科・小児科

手足口病っぽい症状で、全身に発疹ができています。カロナールは喉の痛みに効きますか?

手足口病っぽい症状が出てます
今日で産後12日経つのですが一昨日あたりから喉が痛く、39度の熱が3日続き、その後、熱は下がりましたが、全身に発疹ができ始めました。←(そもそも、手足口病って全身に発疹出来るものなんですか?)
足の裏、手のひら、口の中の口内炎?喉の奥あたりにあるプツプツ、舌が特に痛いです😓

手足口病っぽいですかね?
あと、カロナールは喉のぷつぷつの痛みにも効きますか?今は熱はなく、平熱です💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

手足口病は、全身に出る場合や部分的、一部のみとそれぞれに発疹でます。

喉の奥あたり、とあったので、もしかしたらヘルパンギーナかなと思いました。
ヘルパンギーナは、手足口病の親戚です。

痛みにカロナールですね!使えますよ!

  • moca

    moca

    ヘルパンギーナ聞いたことあるかも…🥹
    口の中痛すぎて困ってたので助かりました🥲

    • 7月10日