※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💐
子育て・グッズ

ミルクを飲んで怒ったように泣く赤ちゃんについて相談です。対策を知りたいです。

【ミルクを飲みながら怒ったように泣く?】

完ミで育てています。
前々からたま〜〜〜にあったのですが、
ここ1週間やけにミルクを飲んでる途中から
急に怒ったように泣くことがあります。

かといって哺乳瓶を離すとそれはそれで怒るので
また口に入れると一旦落ち着いてゴクゴク飲むのにまた怒ります。
大体4時間おきに150ml作ってあげています(夜は6時間開く時もある)
半分ぐらいから怒り始めるんです…

①途中でゲップさせようものなら乳首が離れただけでさらにヒートアップして泣く→乳首口に入れると一旦落ち着きしばらくしてまた怒り泣き?する
②熱め、ぬるめを試したが効果なし、途中で温め直しも意味なしどころか乳首を離すことにより怒る笑
③母乳実感のSを4つローテションで使用中、早いけど乳首をMにサイズアップしようかな、、、
④怒ったことにより背中が熱くなってるので立ってあげてみる→効果ある時とない時あり
⑤飲む際の角度はたくさん試してみましたが怒ってる時は変わりなし
⑥はいはい、E赤ちゃんどちらも怒る時あり、、、仕方なくミルクの味を変えてみようと思ってます
⑦急に今までの授乳クッションが気に入らないのかな、、、
⑧怒って泣くと体が熱々になるのでユニクロのメッシュのタンクトップであげてます(母も汗だく)

ここ1週間で1日あげる6回のうち3回ぐらいは怒ってます。。。うんちは1日1回はでてますが便秘や空気で苦しいのかな…😭
夜勤の時は大人しく飲んでるのですが…
いままではミルクあげてる時は大人しくて助かっていたのに、ここにきてもうミルクあげるのも疲れてしまいました。。。私のことが嫌いになってしまったのかと落ち込みます。

同じような方いらっしゃったら何かいい対策ありませんでしょうか…😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もミルク飲む時怒っていました💦
私がやったことは乳首のサイズアップ、頭が暑くなるからひんやり枕を入れて飲ます、扇風機を頭のところに当てて飲ますをすると怒らず飲んでくれます!

• ママリ💐

ママリ💐

今生後82日目なのでちょっと早めですが3ヶ月からのMサイズの乳首のサイズアップしてみようかと思います😭
    怒り泣くとお互いにアチアチの汗だくになるのでエアコンの風がやさしく当たるところでやってみたりしてるのですがもう怒ってるので効かず😂保冷剤いいですね!試してみます😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もMにするのは早かったと思います!息子は最近立って揺れないと飲んでくれなくて、体重も増えてて腕が痛くなります💦
    色々試行錯誤しながらですが、お互い頑張りましょう😊

• 7月10日
みママ

毎日の育児お疲れ様です🐣

息子もその頃、唸りながら飲んでて乳首のサイズアップをしました!
そしたら、すんなり飲んでくれるようになりました✨

どうせMサイズは必要になりますし、お1つ買ってみてはどうでしょう?🍼

暑いのでママも大変ですよね…💦

無理しない程度にお互い頑張りましょう✊!

• ママリ💐

ママリ💐

Mサイズ乳首を用意済みなので
    また次のミルクのタイミングでも怒るようなら途中で変えてみます😭
    本当にお願いだから落ち着いて飲んでくれ〜〜〜😭😭😭

• 7月10日