※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

受精日の特定が難しいですが、出産予定日から逆算すると9月23日に受精した可能性があります。性行為は9日にあったと思われます。逆算は一般的な方法です。

詳しく受精日を知りたいんですけど、それって不可能なんですかね?受精日はあくまで受精した日であり、排卵した日、性行為を行った日より前ですよね。精子の寿命期間が最長で1週間程のものもあれば、1日や2日のものもあるとネットで調べました。けどなかなか自分が記憶している日とは違うのでなんかピンとこないというか…
私の出産予定日は6月16日なんですが受精日逆算サイトで調べたら9月23日でした。9月23日は2w0dなので9日に性行為した時の子?なんですかねぇ?そして23日いこうということはありえますか?よく分からないのでよかったらアドバイスもらえると助かります😢

コメント

メロ

計算上では2w0dが排卵日なのでその前後だと思いますよ( ¨̮ )
20日〜24日くらいかな?

• さき

さき

ありがとうございます!
    そうなんですか!
    わたしとんでもない勘違いをしていたようですね😢

• 4月10日
  • メロ

メロ

あくまで計算上ですけどね*ˊᵕˋ*
    その頃に思い当たる行為はありますか?

• 4月10日
  • さき

さき

その頃になら思い当たる日はありますが、24日前後だったと思います(°_°)はっきりは覚えてないですが…それで検査薬を使ったら10月3日にかなり薄い陽性反応、胎嚢確認が10月18日で心拍確認がその次の週でした(*_*)それだったら9日あたりはなしになりますよね?

• 4月10日
  • メロ

メロ

9月9日は有り得ませんね( ¨̮ )
    3日に薄い陽性ならだいたい排卵日(受精日前後)から9〜10日くらいなので、ちょうどくらいですね✩
    24日前後の行為の時の子だと思います( ¨̮ )

• 4月10日
  • さき

さき

9日はありえないんですか(°_°)!
    3日にした時はきっとフライングだっんでしょうね〜😱もともと最終生理が8月15日だったのでいつできた子なのか?というのがわからなくてもやもやしてました(°_°)
    けど教えてもらい少しスッキリできました✨ありがとうございました!
    でもね、9日のこであれば24日前後はもう生理くるから大丈夫だろうと安心して旦那と仲良しした記憶があります笑
    それが今思うとタイミングばっちりだったんですね〜(°_°)💓

• 4月10日
  • メロ

メロ

9/9の行為の子だったとしたら、そこが2w0dになるので計算合わないですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    生理はあくまで目安で、大事なのは排卵日ですから、基礎体温をつけたりするとわかりやすいですよ♡
    2人目の時にでも(* ॑꒳ ॑* )
    かなり3日はフライングですね🙌
    でも私もその位からフライングしてましたよ〜✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月10日
  • さき

さき

2人目の時は基礎体温つけてみようかな…。けど3日坊主で終わりそうな感じあります😢それは普通の体温計で良いのですか?
    やっぱり3日はかなりのフライングでしたか…🙌今回のこともあるのでもし2人目できたらもう少し遅めに行きます笑

• 4月10日
  • メロ

メロ

生理不順なら尚更つけると体調も読みやすくていいですよ(。•ᴗ•。)♡
    体温計は婦人用が必要です୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 4月10日
  • さき

さき

ちょうどその時期ピルをやめた時期だったのでまさか妊娠?!という感じでした…笑
    妊婦ようですね!了解です👍

• 4月10日
マママ

最終生理開始日が0w0dだったと思います。(๑ó﹏ò๑)

• さき

さき

生理不順で前の生理が8月15日が最終でした( ; ; )

• 4月10日
  • マママ

マママ

そうだったんですねー!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    排卵も病院とかで確認してない限り
    受精日ってはっきり分からない気がします(๑ó﹏ò๑)💦

• 4月10日
  • さき

さき

そうですよねぇ( ; ; )

• 4月10日