※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままりん
子育て・グッズ

授乳時の乳首痛について、乳首が丈夫になり痛みがなくなるのか気になります。対策をしているけど痛みが続くので、これ以上できることはあるでしょうか。

乳首の痛み

授乳時の乳首痛で心が折れそうです🥲
激痛!ってわけではないけど、寝不足の中地味に痛いのが毎回毎回繰り返されるのつらい、、、

ベビちゃん側は浅飲みだったのも直ってきてるし姿勢も整ってるし、ピュアレーン も塗ってるし、、これ以上できることって、、って思ってしまいます🥲

乳首の痛みってそのうち無くなるものですか??
乳首が丈夫になる感じなんでしょうか??

コメント

ここまま

完母だったので参考になれば、、

1人目は授乳してから1ヶ月で慣れました!
深く咥えさせることと、乳首マッサージ、馬油にラップして保湿で乗り切りました。
乳首が丈夫になるというよりは、柔らかくなりました!
歯茎で噛んで引っ張られても痛くないレベルになります笑

無理はせず、授乳楽しめますように!!

• はじめてままりん

はじめてままりん

すごい!そんなに痛く無くなるなんて、、希望が持てます🥺
    ラップ保湿、やってみます!

• 7月10日
ゴン太

痛いですよね😓
わかりますヽ(;▽;)

私の場合ですが、痛いのはなくならないです💦ただ、乳首自体は強くはなってきます😓

• はじめてままりん

はじめてままりん

皆これを毎日やってるのかと思うと尊敬しかないです🥲

• 7月10日
  • ゴン太

ゴン太

私は1人目が生後2カ月で歯が生えたので2ヶ月でやめちゃいましたが、搾乳した母乳が血まみれの時はえっ⁉️とはなりました😓1人目も2人目も、直飲み上手なのですが私の乳首が弱いらしく2人目は頑張ってあげてたら乳首強くなりました笑

• 7月11日
  • はじめてままりん

はじめてままりん

痛みの中頑張っておられて偉いです!!母強しですね✨尊敬します🥺

• 7月11日
かん

拷問かってくらい乳首痛くなりますよね💦
私はあまりにも痛過ぎて、痛い時は直接授乳をやめて搾乳してました。
搾乳だと乳首痛くなかったです💦
私は生後1ヶ月で完全ミルクにしましたが、完母の知り合いも痛い時は搾乳挟みながらやってましたが、直接あげているうちに乳首がだんだん柔らかくなってきて痛みが減ってくるって言ってました👍

• はじめてままりん

はじめてままりん

痛い側は一旦お休みして搾乳することにしました!それだけでもなんだか気持ちが楽になりました😢
    自分も1ヶ月健診終わりから完ミにしよっかなーと考えてます!

• 7月10日
  • かん

かん

小児科の先生は初乳さえあげられればミルクでも全然良いって言ってくれました‼︎
    私は完ミになりましたが、うちの娘は一回も熱を出してないです😊
    ミルクだと旦那も見れるので外出しやすいし、夜間も変わってもらえるし、職場復帰で断乳しなくて良いので、私はとっても楽でした👍

1ヶ月母乳をあげれると、ままりんさんの子宮の収縮も良くなるので、頑張れそうだったら搾乳交えつつ授乳できると良いかもです😊

• 7月10日
  • はじめてままりん

はじめてままりん

なんてすてきな先生なんでしょう🥹そう言ってくださると心強いですね!娘さんが元気に育ってくれているのもミルクでokなのを証明してくれてますね🥰
    幸い片乳は無傷なので、できる範囲で続けてみます!ありがとうございます😊

• 7月11日