※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムを揃えているけれど、百均で揃えたいと考えています。百均で買う予定のアイテムや代用できるものについてアドバイスをお願いします。息子専用の小さいお鍋はホームセンターで購入予定です。

離乳食を始める時が近づいてるので少しづつ離乳食の本やグッズ揃えてます(*´꒳`*)

食器はいただきものがあるのでそれを使い、本はある程度目星をつけてます。

離乳食専用の冷凍庫にいれるパレットも買いました!

あとのものは旦那は専用のセット買おうと言ってますが、正直代用できるなら百均とかで揃えたいんですが何があってよかったとか何がいらなかったとかありますか?
百均以外でもいいのあったら教えてください!

離乳食作るための息子専用の小さいミルクパンみたいなお鍋はホームセンターか何かで買おうとおもってます!

百均で買おうとしてるもの⤵︎
息子専用の計量器スプーン
すりこぎとすり鉢(ちいさいもの)
離乳食用のポケット付きのエプロン

百均で買おうとおもってるけどなにで代用できるかわからないもの⤵︎
裏ごしとかするもの

コメント

ままい

百均にもこし器売ってましたよ(^o^)/
ただ、私はセリアで買いましたがすぐにダメになりました💦
やっぱり安いには安いなりの理由が…。
お家にあるようでしたら茶こしでも少量なら裏ごしに使えるみたいです(*^^*)

• ままり

ままり

やっぱり安いものはそうなんですね💦
    茶こしみてみます(*´꒳`*)

• 4月10日
カボス

離乳食専用セットは入らなかったです。場所取るだけだし。すり鉢や裏ごしは離乳食初期だけなのであっという間に不要になりました。茶こしがあれば少量の裏ごし用に便利でした。普通のザルでもいけますが赤ちゃんの量て少量なのでまとめて作らないなら便利です。ジップロックもあれば保存に最適です。

• ままり

ままり

やっぱり邪魔なんですね💦
    茶こしみてみます( ´ ▽ ` )!

• 4月10日
ちびなみちゃんママ

すり鉢とすりこぎとおろし金がセットになってるやつ、バースディで700円ぐらいで買いました!
すり鉢はプラスチックなので手入れがラクです。
茶こしはセリアで買ったけど端っこがすぐダメになってしまったので、離乳食用のセットでこし網も付いてるものにすればよかったなぁと思ってます。力かけるから数回でダメになったので。フープロだとにんじんとか少量のときペーストにならないです。

セリアにある外食用のお椀みたいなやつで、底がすり鉢みたいにギザギザついてて、蓋にもすりおろししやすいようにギザギザついててスプーンも付いてるやつがあるんですけど、友達から便利と聞いて買いました!
100均だとどっかに忘れてきても諦めつくからと。うちは今のところ外で食べさせた事がないんですけど、そろそろ持ち歩きしようかなぁと考えてます。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    もしセットを買うときはこし網ついてるもの選ぶようにします💦
    そんなのあるんですね!
    普通に食器コーナーにあるんですかね…?セリアいってみてみます(*´꒳`*)

• 4月10日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

外食用のお椀のやつはセリアのベビー用品のコーナーにありましたよー!
    製氷皿とかエプロンとか、ドア開けないようにするやつとかと同じとこです。

• 4月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    みてみます( ´ ▽ ` )

• 4月10日