※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが手足口病で、幼稚園を休ませてもいいか悩んでいます。休み過ぎか心配です。

今日の午前中、子どもが手足口病と診断されました。
幼稚園、もう今週金曜まで休ませても良いと思いますか?
のどが真っ赤に腫れて痛がっていて、舌の裏まで水ぶくれみたいになってて食事は取れてません
水分はなんとかゼリー飲料飲みました。

明日、明後日どうなってるかわかりませんが、
何度も幼稚園に電話するのも…と思って。
もう今日電話して、今週休みますって言おうかなと…
休みすぎですか?

コメント

ママリ

我が家はヘルパンギーナで下の子が1週間休みました😭


手足口病、痛いですよね。。
早く良くなられるといいですね。
お大事になさってください( > < )

はじめてのママリ🔰

手足口、辛そうですよね、、
食事もとれていないようだし、休みすぎなんてことはないですよー!

うちの子も先週(火)に熱と発疹で早退、すぐ受診で手足口でした💦
熱はすぐ下がりましたが、「念のため明日明後日休ませます」と伝えて二日間休ませちゃいました!
ただ、2日目は元気すぎて幼稚園行かせたかったくらいです(笑)
私もたまたま二日間仕事が休みだったので良かったのですが😮‍💨