※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

旦那に子供を預けるのが心配で、神経質になっています。同じような気持ちの人の気持ちを知りたいです。

よくみなさんが旦那に子供を預けて〜…
とか言ってる方、羨ましいです😭💦

うちは比較的協力的で
見ててあげようか?とか
美容室行ってきていいよ?とか
声かけてくれたりするんですが
心配で心配で心配で預けたくないんです!😭笑
神経質になりすぎなのは十分承知なのですが
私がお風呂に入る20分くらいの時間も
旦那に見ててもらうのがなんだか
ソワソワしちゃって…

ちゃんと泣いたら抱っこしてくれてるかな?
オムツ変えてくれるかな?
抱っこしながらおつまみ食べたりして
子供の上にこぼさないかな?とか
本当小さいことでも心配になってしまって…
産まれてからまだ4ヶ月ですが
実母に預けて近くのスーパーなら
安心していけます!
が、やはりソワソワしちゃって…

同じように神経質な人は
どんな気分だか知りたくて質問させてもらいました!

コメント

Kaily___9

そんなもんだと思います!笑

うちの旦那さんも休日は育児に協力的ですが少しの間でも心配になっちゃいます😅

旦那さんは結構ガタイも身長もあるので一緒に昼寝しちゃって息子くん潰してないかな💦とか最近寝返りばかりでコロコロしてるので目離さないで見てくれてるかなとか心配になっちゃいます😭😭

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    えー!嬉しいです😂
    同じような方がいらして
    安心できました😭💦💦

    • 4月10日
deleted user

わかります!未だにです( ̄▽ ̄;)

お恥ずかしい話
私がお風呂に入るだけで息子が泣くので
頭を洗うのは3日に1回で
これから夏に向けてどうしようかと本気で悩んでいるレベルです😅笑

現在車校に通っていますが
託児所があるにも関わらず実母に預けています(旦那より遥かに懐いているので)💦💦

保育園なんて想像しただけで
ご飯食べるのか?!
喉につまらせないか?!
ちゃんとお昼寝できるのか?!
私がいなくて大丈夫か?!
お友達作れるのか?!
変な病気もらわないか?!

不安だらけで働きたいですが
保育園だけが心配です(><)笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    分かります!分かります!
    やはりそうですよね😭💦

    同じような方がいらして
    安心できました😭💦

    いやー、本当ダメですよね🙅
    私も保育園なんて考えただけで
    ソワソワしちゃいそうです😢💦

    • 4月10日
りこ

私もはじめはソワソワしてましたが、
結論→意外とパパも出来ます!笑

でも、やっぱり不安は不安ですよね☆

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうなんですよね💦
    少しくらい泣かせたって
    大丈夫なんだろーけど
    でも心配なんですよね!笑

    この性格直したいです💦😢

    • 4月10日
GyuriD

同じです!!
お風呂中に預けるのも
めちゃくちゃ心配で
光速でお風呂入ります(笑)
買い物の時は
チャリンコぶっ飛ばします(笑)
あたしの居ない間に
チューしてたらどうしよう…
抱っこしながらスマホして
落としたらどうしよう…などなど
その内に自分の気持ちが
落ち着いていくのを待つしかないのかな…
と思ってます(笑)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    一緒すぎて笑ってしまいました!笑

    私もお風呂なんて汚い話ですが
    自分なんてどーでもいー!!!と
    適当です💦笑
    いつもやってたスキンケアなんて
    パパパパっと適当にして終わり。

    そんなもんですよね😭😭😭

    • 4月10日
あやこ

私がお風呂に入ってる30分弱の間、ギャン泣きの息子をベッドに転がしたまま放置して、私が戻ってきたら遅い!と文句言ってきた事件があったので、以来5分でも旦那と息子を2人きりにはしません。信用できない!

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私もお風呂から出たら息子が
    ギャン泣きしてて
    それを普通に見てるんです。
    それで、なんで抱っこしないの!?
    って聞いたら
    少しくらい泣かせたほうがいい。
    との事…

    いやいやいやいや
    その泣き方は泣かせすぎの泣き方だから!!!!!って思って露骨にイライラを態度に出しました!
    そっから私も2人にしたくないんです😭😭

    • 4月10日
ゆぴ

めっちゃ分かります〜!
旦那に見てもらって出かけたいって思う反面、預けてスーパー行くと、急いで帰ってきてしまいます!笑
実母は確かに急いで帰ろうとはしないのですが…
早く安心して預けれるようになりたーい!(/Д`;

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうなんですよね😭😭
    同じような方がいらして安心できました😭😢

    早く預けたいですよね(;ω;)

    • 4月10日
m

私も1人目の時は預けるの怖くて、一歳くらいまでは旦那に預けませんでしたよ!哺乳瓶拒否してるのもあったので💦
一歳過ぎたくらいから何がきっかけだったか忘れたけど買い物とかの短時間から預けて徐々に美容院行ったり出来るようになりました😊

旦那に預ける時は、赤ちゃんが「生きてれば大丈夫」と思う事で、オムツ変えてなくても子供の上に御飯こぼしてても何も思わなくなります笑。ちゃんとやってくれてたら感動します笑。

やっぱ旦那に預けるのとお母さんに預けるのと違いますよね💦

まだ4ヶ月ですし徐々にで良いと思いますよ♪♪

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やはり1歳くらいまでは
    落ち着かないんですかね?😭💦
    うちも哺乳瓶拒否なんで
    長い時間は実母にも預けられないのですが
    本当は少し息抜きに美容室とか行きたいです😢
    でも、今は実母に預けても心配で
    息抜きが
    息抜きじゃなくなりそうなので
    まだ先の話になりそうです。笑

    同じような方がいらして
    安心できました😢💦
    ありがとうございます!

    • 4月10日
ピッッピ

私もです😅
3ヶ月の娘なんてお風呂の10分間しか見ててもらったことないです。ソワソワして猛スピードでシャワー浴びて出ます。
むしろ最近は娘と2人で入ってますよ。
決して夫が子守が出来ないわけじゃないんですよ。
子供達大好きなんですが、私が心配性で。

上の子もいまだに心配です。
保育園だと安心して預けられるんですけどね。変ですね😅

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうですよね😭💦
    やはりママさん達みんな
    高速でシャワー浴びてるんですね!笑
    同じでなんだか嬉しくなりました😂💦

    • 4月10日
deleted user

私も子供見ててあげるから美容室とか行ってきていいよと言ってくれます育児にも積極的な人なんですが見てると言っておきながらいつも子供1人で遊ばせたまま寝てるという状態なのでほんと心配なんですよね(。-∀-)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そーそーそー!笑
    本当そうなんです!笑
    やるよ!見てるよ!って
    言ってくれてる割には
    泣いても放置して
    少しくらい泣かせたほうがいいとか
    いってみたり心配な事だらけです…

    寝かし付けだって
    息子は抱っこ紐なら必ず寝るのに
    5分くらい抱っこ紐してると
    俺だと泣いて寝ないみたいだから
    ママのがいいんだね〜〜とか言いつつ
    私にバトンタッチ。笑

    なら最初から私が寝かし付けるわ!
    って感じです。笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒です一緒です!
    もう泣いたらすぐこっちに渡してきて泣かれたら俺には無理とか言ってきて見るとか言っといてそれはないでしょって感じでした

    出産して1ヶ月検診のときも事前に1ヶ月検診行ってくるから見てほしいって言ったら分かったと言っておきながら当日になって見れないだのそれ行く必要あるだの俺が寝れなくなるだの言ってきて結局口ばっかじゃんってキレそうになりましたよ(。-∀-)

    • 4月10日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なんなんでしょうね(;ω;)
    だったら最初から言わないでほしいです。
    期待してる分ショックが大きいですし
    呆れます。笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと見れないなら最初から見れないってハッキリ言って欲しいです(。-∀-)

    • 4月10日
結優

うちの旦那も役所に手続きに出かける間、見ててもらったけど、抱いても泣くから布団に寝かせたとか言って、泣き疲れて自分の布団で寝てしまった子どもを見てなんだか切なくなりました。

現在はリビング兼寝室になってしまってるため、昼夜の区別をつけるために夜以外は大人の布団で寝かせるようにしてるのに…。

旦那が外で抱っこひもしてくれることあるけど、キツキツやのにコートの上から抱っこひもするから窒息も心配になるし安心できないです。

実母は亡くなってるから里帰りしたときはお風呂の間、父親に見てもらったりしてますが心から安心はできないです。

その点、お義母さんならおむつも替えてもらえるし、もしもの場合はミルクも作ってもらえるので安心して出掛けられます(*^^*)

哺乳瓶拒否があるので、その点がちょっと心配ですが(^_^;)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    男の人ってなんか雑とゆーか
    なんなんでしょうね😂💦
    かと言って、これやって!これは違う!
    とか言うとやる気がなくなっちゃいそうで…
    難しいです💦💦

    同じような方がいらして
    嬉しいです😂😂
    ありがとうございます✨✨

    • 4月10日
  • 結優

    結優

    そうですよね。ついつい口出ししたくなってしまいます。

    あんまり言うとやる気なくなるよ?なんて言われるから、あまり口出しもできないし…。

    • 4月10日
すまいる

わかります!
うちも旦那が、たまには一人で気晴らしに買いもの行っておいでよ、預かっとくよ~って何かと言ってくれるんですけど。すごくありがたく預かってもらうんですけど。買い物中も内心ソワソワしながらです(+_+)泣いてないかな、変なもの口に入れてないかちゃんと見てくれてるかな、。旦那には悪いなぁ、、。そして早く帰らなきゃ!といちいち気が焦って気晴らしになったのかどうかよく分からない、と。笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうなんです!笑

    息抜きしに行くはずなのに
    息抜きにならなくて
    だったら自分でお世話してた方が
    なんだかんだ安心なんですよね(;ω;)

    世の中のママさん達👩は
    きっとみんなこうして同じ事を思って
    自分の時間を削ってまで
    子供に費やすんだなって
    実感しました。😊

    • 4月10日
はる☆ゆい

4ヶ月だと、まだそんなものだと思いますよ😊
2人目ですが、その頃はドキドキしていました😄
うちは4ヶ月から激しく人見知りが始まってパパも微妙だったので…。
2〜3時間預けられるようになってきたのは、本当につい最近です☺

とはいえ、パパの優しさもありがたいですよね!
ほんの30分くらいなら、試しに預けてみてもいいかもしれませんね😌

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    パパの優しさは有難いです(;ω;)
    徐々に慣れさせようと思いました♡

    コメントありがとうございます👶💕

    • 4月10日