※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

体調不良で週1の仕事に不安。傷病手当も育休手当もなく、働く意味を見失っています。

近々仕事復帰して週1のパートで1日立ち仕事が始まるのにここにきて頻回のお腹の張り、糖尿病の検査に引っかかり今まさに検査中です。
つわりも入院レベルだったのですがなんとか落ち着いてきたのですが現在も地味に辛いよだれつわり中です😭
近々週1の1日立ち仕事に復帰予定なのですが体調に自信が無いのでまた迷惑を掛けたくないし、トラブル続きで心が折れてきてしまい、週1でももう働きたくありません😭
因みに傷病手当も産休、育休手当も貰えません。
ただただ自分の税金を払う為に働いてるようなものです😭
もう自分が情けないです……

コメント

かん

お腹の張りやつわりもあるので、週一で手当ももらえない仕事だったら私なら辞めると思います💦
仕事に行かなきゃいけないストレスがなくなったら身体と心がだいぶ楽になると思いますよ‼︎

出産して余裕が出てきたら単発の派遣の仕事とか始めてみても良いのかなぁと思いました😊

• さき

さき

コメントありがとうございます🥺
    かんさんの言う通り週1で手当も貰え無いのに無理して勤めてる意味が分からなくなってきてました💦
    そして検査の結果、妊娠糖尿病でした😭
    取り敢えず復帰する前に状況を報告しようと職場に電話したらまた復帰の話は無しになりました……。
    このままもうずっとお休みしようかと思います😭

• 7月10日