※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
子育て・グッズ

子守唄のオススメを教えてください。要望は、童謡やj-popで、ジャンボリミッキー流しながらトントンして寝かせる方法です。

子守唄って何歌ってますか?
私のレパートリーが少なく、童謡?だとすぐ終わっちゃうしループすると私が飽きます笑
j-popでもいいんですが、あんまり子守唄っぽいのが浮かばず😅
うちの子はジャンボリミッキー流しながら歌って少し激しめにトントンすると寝ます笑
何かオススメの子守唄ありますか?💦

コメント

ママリ

1歳頃は、はらぺこあおむし、童謡?のふるさと、アンパンマンマーチで寝てくれました!
今はポルノのアゲハ蝶、サウダージが好きらしく歌えとたまに言われます🤣🤣歌ってる途中にちゃんと寝ます😴笑

• ママリん🔰

ママリん🔰

はらぺこあおむしの歌ってあるんですか😳
    初めて知りました!
    後で調べてみます✨️
    アンパンマンマーチも良いですね!
    ポルノで寝てくれるんですか🤣
    歌うの難しそう🤣
    ありがとうございます☺️

• 7月10日
ママリ

子守唄になるのかわかりませんが、「シナぷしゅ」で流れていた『きょうのおやすみ』という曲、よく歌っていました。
替え歌にして、本当に今日あった事を言うんです。
♪今日はね、今日はね(このあと→今日一緒にした事、感じた事、見た事、なーんでもを話す感じ)
今日のおや~すみ~♪

歌のレパートリー増えなくても、毎日替え歌部分は変わるので、子供と1日を振り返る事もできるし、割とすぐ寝てくれました。確かママりんさんのお子さんと同じ月齢くらいの時でした。3歳きなった今は全く効き目ありませんが😁

シナぷしゅ きょうのおやすみ
で調べたらすぐ出ると思います。

• ママリん🔰

ママリん🔰

きょうのおやすみ調べてみます!
    替え歌めちゃくちゃ良いですね!🥰
    さっそくやってみようと思います✨️
    ありがとうございます☺️

• 7月10日
みさ

うちの子らは
ゆっくりめに歌った、にんげんっていいな。です。