※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車を売るか保管するか悩んでいます。何をすべきかアドバイスをください。

車乗れる方実際自転車と車どっち使ってますか??

前後のせの電チャリを購入して下の子が2歳頃まで使ってたのですが田舎に引越ししてから免許取り軽自動車購入しました。

そして今愛知県にお引越ししたのですが電チャリは約2年置いてあります。車ももうすぐで免許取って1年です。

旦那に自転車どうするか考えてと言われました。
メンテに出すのか乗らないと決めて売るかどうにかしないと置きっぱなしなの?とどうしたらいいと思いますか

コメント

ゴルゴンゾーラ

大阪住まいです。
子どもの送迎や買い物など、自転車の方が圧倒的に使ってます!
車は週一くらいで運転してます。
地方だと車の方が使う機会が多いですよね。
私は地方の田舎出身で、毎日車乗ってました!

はじめてのママリ🔰

暑いので車移動ばっかりです🥺
自転車は夏以外春秋冬はよく乗ってます!上の子の習い事などや学校に行くときなど。
買い物は荷物が増えるので車で行く事が多いです☺️

はち

子乗せは6歳までしか乗せられないのでそもそももうすぐリミットですね😵‍💫

上の子が自転車マスターしてからなら自転車同士で公園とか行けるのでまた使えると思います😉!

どれくらい値がつくのかわかりませんが…わざわざ売るのも勿体無い気がします
今後みんなでサイクリングするってなって買い直すとしても自転車は一万以上しますしね〜😣

JAM

三河ですかね?私が三河在住です。😆
三河だとしたら、車ないとなかなか厳しめですよね💦
うちは、幼稚園がすぐご近所なので基本徒歩通園なこともあり、結局自転車は購入しませんでした
(歩くにはちょっと遠いなーって人は結構自転車で送り迎えしてる方います)。
買い物となると荷物増えるから自転車より車、となりますし、
結局うちは全然必要性を感じてなくて、持っていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小牧の方です!!

保育園も決まってるのですが2キロほどです🥹子供連れて歩くのもきつくかと言って今更2人乗せて自転車で走れる自信もないです。

交通量も多く車もビビりながら乗ってます。しかし歩道もしっかり整備もされてないですよね🤣

• 7月11日
  • JAM

JAM

小牧なんですね!
    そっちの方は全然わからなくて…でも交通量は確かに多いイメージです。
    名古屋の道よりは全然いいのかなとは思いますが、名古屋は道が複雑すぎて私は運転する自信ないです💦

保育園は車での送迎OKですか?それなら私なら邪魔だったら自転車処分してしまいますかね…
    ちなみにうちはマンション住まいのため、自転車置いておくにも月額300円とか地味にかかるので、息子たちが大きくなって自転車必須になったら置き場借りるつもりです。
    戸建てで、別に置くスペースがあるなら、置いておいてもいいのでは…とか思っちゃいました😆

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車送迎OKです!
    しかし保育園に入っていく道が狭くてビビってます🥹

立派なマンションとかじゃなくて小さいマンションですが駐輪場は無料で置けます!他のファミリーさんの子供用自転車がいっぱい止まってますが🤣

私も道が怖すぎてまだ買い物くらいしか行けてないです。そして車線多くて油断すると右折できないときあります

• 7月11日
  • JAM

JAM

それなら、持ってて便利!って時が来るかもしれないし(パートとか始めて自分だけ近場に移動する手段としてたか、)無料ならそのまま置いちゃえばいいじゃん!と思ってしまいました😆
    マナー的にどうなの?ってなるならアレですけど…
    なんか処分も勿体無いですよね!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥹旦那にめっちゃ急かされてて

免許ない時はもう私の愛車だったので🥲

もっと説得します本当にありがとうございました!

• 7月11日