※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

兄弟で同じ保育園に行ってますが、下の子が手足口病になりました💦上の子…

兄弟で同じ保育園に行ってますが、下の子が手足口病になりました💦
上の子、保育園休ませるか悩みます。。。

前にも下が手足口病で数日後に上の子にうつったことがあります。症状が出るまでは、保育園に行ってました。

今日、上の子を保育園に連れていったのですが、前の時はクラスで〇〇くん(上の子)からはじまった的なことを言われ、心苦しい。園の決まりでは、手足口病は兄弟がなっても連れて行っていいし、そうしてる人がいるのも知ってますが、また上の子からはじまったら、なんか思われそう。。。

実際保育士さん的にはどうなのでしょう。休んでくれた方がありがたいですか?

子ども2人を家で1週間ワンオペで見るのがしんどいので、上の子預けてます。旦那は朝早くて夜も遅いのでずっとワンオペ。上は年中なので保育園に行きたい!楽しい!って自分でいいます。運動会の練習や制作が遅れるのも親としては子どもに申し訳ない。

親次第だとは思うのですが、下の子はよく体調崩すので毎回の悩みます。

コメント