※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
サプリ・健康

コロナ陽性の治療や薬について疑問があり、カロナールだけでいいのか不安に感じている。医師の対応に不快感を覚えている。普通はどのような治療が行われるのか知りたい。

コロナ陽性だった場合、どのような治療や薬を処方されますか??市販の検査でコロナみたいで、病院いこうと連絡したら「カロナールしか処方できないですけとそれでもいいですか?」みたいな確認されました。

なので、初めてコロナになるのですか普通はどのような感じのお薬なんですか?カロナールだけだったら行く必要無いんですか?みたいな感じて聞いたら

「ん??笑笑 いえ、検査をしてカロナールしか出せないんです。それでもいいですか?笑」とバカな人みたいな扱いをうけました。

普通はカロナールだけですか?確認されたので普通がどんなお薬を出されたり処置をされるのか分からず聞き返しただけなのになぜこんなバカにされるのかわかりませんが😞教えてください

コメント

まころ

旦那がコロナになったときに
カロナールだけでしたよ!!

カロナール飲んで日が経つのを待つしかないって感じですね😓

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

カロナールだけが普通なのであれば確認なんてしなくてもいいのに、ややこしいです😩もはや検査に行く意味もないような感じでしょうか💦?

• 7月10日
  • まころ

まころ

カロナールがあるなら受診しなくてもいいと思います😓

倦怠感や咳など別の症状が酷いなら受診をオススメします🥲

• 7月10日

はじめてのママリ🔰さん

熱38度と、軽い咳があるくらいです😞ちなみに今は自費ですよね。おいくらくらいしましたか?

• 7月10日
  • まころ

まころ

自費前だったのでそんなに高かったイメージはないですが
    今だとコロナの検査と薬で
    1万7千円ぐらいかかるって見ました😢

• 7月10日
ママリ

薬はカロナールだけでした!

はじめてのママリ🔰さん

カロナールだけなんですね!症状が軽ければあまり行く必要もない感じでしょうか?

• 7月10日

はじめてのママリ🔰さん

ちなみに病院代はいくらほどしましたか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

病院代は忘れてしまいました…すみません。
    市販のキットで陽性が出ていても症状が軽ければ市販薬で様子見てもいいと思います!

• 7月10日
さらい

風邪症状があるなら、その対処する薬はもらいましたよ

自費ではなく保険診療です

はじめてのママリ🔰

昨日検査したらコロナ陽性でした🥲🦠
私はロキソニンと葛根湯、トラネキサム酸、咳止め、鼻詰まりに効く薬などいつもの風邪と同じお薬もらいました💊
コロナ治療薬は初期に飲むと効くかもしれないらしいですが今二万円ほどするみたいでだいたいみなさん風邪薬で様子見るみたいです👀