※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供が公園に行くのは何歳くらいまでがピークでしょうか?最近行っていないので心配しています。

元々外遊びが好きなお子さんをお持ちのママさん‼️
公園にノリノリで行ってたのは何歳くらいまでですか??🤗

元々ほぼ毎週公園に行ってたんですがここ数ヶ月私の体調不良、雨、他の用事などが重なり公園に行ってなかったです💦

昨日何気なく「最近公園行ってないねー行きたい?」と聞いたら「別に」って返事が帰ってきました😱💦

暑いから公園はいやだ
Switchがしたい
外で遊ぶなら海に行きたい(海大好き)

と言っていて…
これから暑くなるので暇でも公園には行かないと思いますが、秋になって涼しくなったらまた一緒に行ってくれるのかな…と淋しくなりました😢

もう年的にもあんまり「公園やったー‼️」って感じじゃないんですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳ですがお友達と行くのは好きらしいです!
確かに親とじゃ全力で楽しめないよなぁと思いました😅

  • ママリ

    ママリ

    たしかに親は遊具で一緒に遊ぶってことはしないですもんね😅

    お友達と待ち合わせしたらまた違うかもですね☺️

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

8歳、2年生でまだまだ毎日公園で夢中で遊びますが、公園来る男の子はクラスでも数人です。
あとは家でゲームみたいです。
小学生の女の子はほとんど見かけないですねー。

  • ママリ

    ママリ

    毎日⁉️😳💦
    それはそれで大変そうです😂

    小学生になったら親と公園は少数派なんですね😭
    私もそろそろ覚悟しとかなきゃかもですね😱💦

    • 7月10日
moony mama

息子…まだまだ公園大好きです。
旅行先でも公園見つけたら遊びたくなるくらい😆
どこかにお出かけする時、息子は乗り気じゃなかった、公園見つけてセットにして連れ出してます。