※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫からのアピールがうざい。子供にも言わないで欲しい。他の家庭はどうなのか気になる。心配している。

夫からの好きアピールがうざいです😩
内容は、軽く褒める程度から性的なものまで幅があるので割愛します笑
ほんとに、もっと若くて性欲のある人と結婚すれば良かったねって思うし実際言ってます💧

あと、子供にも「お母さん可愛いねぇ」とか言うのですが、子供の前では言わないでって言っていいですよね、、?
上の子が段々会話が成り立つようになってきたので、保育園で言ってしまわないか心配です。

自分の両親ではあり得なかったことなので、他の家庭はどうなのかな?って思いました💦

コメント

hm

だいぶマシにはなりましたが旦那の好きアピールも外国人か?!って感じで鬱陶しいです。笑
私ははっきりうざいからやめてと言いました😂
そんな青春時代の恋愛じゃあるまいしいい年超えた人が恥ずかしいわ。と😂

• ママリ

ママリ

外国人😂

言ってるんですけどね😰
    旦那さん、外で周りの人にも奥さんが大事感(笑)出します?
    うちそれはないので余計むっつりっぽくて嫌です笑

• 7月10日
  • hm

hm

外では格好つけなのでないです😂

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    男性ってそういう人多いですよね笑

• 7月11日
ややや

お母さん可愛いねえ、
はオッケーだと思うのですが私が少数派なのかな?😅
我が家は子供を褒めるのと同じく、親(夫婦)も普通に褒めあってますよ🥹

• ママリ

ママリ

確かに家族が褒め合うのはいいことですね👀
    ただ、保育園の送り迎えは夫と私どちらもしているので、先生方が聞いたら複雑な気持ちになるかなと思って😅

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

同じこと思ってます!
性よく強い人と結婚したら
よかったって言ったら
傷ついてました、、、。。
私もそれくらい、あなたの性欲に
つかれてるんだけど!って、、、。

それでもめげずにやってくるので
ほんと、私依存なんじゃないかと思ってます。。。

ちなみに、うちは、エッチしよう!の言葉を
子供から聞いて、子供の前では
言わなくなりました。
子供の口から出た時のショックは
大きいです。。
お前のせいだ!と、怒りました。。。

• ママリ

ママリ

うちも傷ついてました💧
    同じくめげなくて、本気で夫を心配してます💦

全くないわけじゃないけど、今じゃないんだよーって感じです😰

えぇぇ💦
    エッチしよう!はまずいですー😱😱
    そっち系は特に注意するように言っておきます😣

• 7月10日
いちご🍓

そんだけ好いてくれることって幸せだと思いますけどね^_^
可愛いとか言ってくれるのも私は嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

そんな奥さんだったらどんなにいいか、、😳
    贅沢な悩みなのかと思いつつ、結婚前より色々面倒と思うことが多くなってしまいました💧

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私の家が父が母にベッタベタな家庭です😂
私たちが姉妹なこともあってか性的な感じはなかったですが、父は常々私たちの前で「ママは本当にいい奥さん!いいママ!かわいい!」と言った感じでした笑
うちの父は外では軽く褒めるくらいです笑
大きくなってから他の家がそんな感じじゃないことに衝撃を受けたのを覚えてます🤣

よい点としては、よく叱ってきたのは母ですが反抗期に母に目に余る暴言を吐くと裏ボス(父)が出てくると分かっているので、あまり大荒れの反抗期が姉にも私にもなかったことです😂
悪い点としては、それが当たり前になってたので普通に幼稚園の先生に、「ママは世界一かわいいんだって!パパが言ってた!」と言いふらしたのと大きくなってから彼氏に対するハードルが上がったことです笑

ちなみに私も私のことをよく褒めてくれる旦那と結婚しましたが、子どもの前だと行動のことは褒めても容姿のことは言いません!
2人きりだと容姿のことも誉めてくれますが…。

ママリさんが嫌なら子どもの前で容姿や性的なことはやめて!と断った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

他のおうちだと微笑ましく感じます😅

やっぱり幼稚園でいいますよね!
    お母さんを守ってくれるんですね。
    確かにそれは娘が男性に求めるハードル上がってしまうかも👀
    でもメリットでもありますよね!
    うちは息子達で、夫は子供に対して「お母さんのご飯美味しいね」とか「お母さんがしてくれたんだよ」(いちおう可愛い以外のことも言います笑)とかも言うので、当たり前のこととして将来奥さんに接することができるかも、、?

なので行動のことだけなら全然良いんですよ~💦
    上の方のコメントのように、もっと過激なことを子供が言っちゃうと恥ずかしすぎますから😱
    さっそく昨日それを例に出して夫に言いました💦そしたら「そうだな~💦気を付ける!」だそうです😅

• 7月11日
まま

うちの旦那も、出会ってから15年経ちますが、○○可愛いよとか、○○好きだよ、とか子供の前でもゆってきます!

私は旦那の事を好きではないし(笑)男として見てないので、流して聞いてますが💦
でも言われる事に嫌悪感はないし、言われるうちが華なのかなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

15年ですか~!

好きじゃないんですね😂
    好きか好きじゃないかだと好きなんですけど、男としてではないというか💧
    うちなんかまだ5年なんですがどうしましょ笑

ですね。言われるうちが華、、
    とりあえず子供の前では内容に注意してもらいます😩

• 7月11日