※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族のために苦手な場所に行くことがストレスで蕁麻疹が出る女性。子供たちが喜ぶ間は我慢すべきか相談。

自分は嫌だけど家族の為に合わせるの、
どの程度までしていますか?

私はプールや海、大浴場が苦手です。
軽い潔癖なんだと思ってます、、

でも旦那は家族で行きたいらしく、
もちろん子供たちも喜ぶので
毎年仕方なく行ってます、、

でも本当は行きたくないです、、
毎年行ったあとはストレスで蕁麻疹が出て皮膚科受診してます。

子供たちが行きたいと喜ぶ間は我慢するべきだと思いますか?

コメント

らるとす

蕁麻疹出てまで我慢する必要ないと思います!
プール、海、大浴場に行かなくても楽しいことたくさんありますよ!!

それに来年…再来年になれば旦那さんと子ども達だけでプールと海は行けそうじゃないですか?🤔

旦那さんがどうしても!家族で行きたいと言うなら、ママリさんは服のままでも入場可能なプール施設もあると思うので、そういうところを選択して行くのも1つだと思います😊
大浴場は厳しくても、部屋に露天風呂付いてるところとかはどうですか?🤔
それだったら自分は入らなくても入ってる家族を眺めることは可能なので、温泉とかも楽しめそうです😁🎶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    蕁麻疹ほんと辛くて、、他にも楽しいことありますよね🥲

たくさん候補あげてくださってありがとうございます✨
    露天風呂付きの部屋なら私も入れそうです😃

• 7月10日
mama

すごく悩ましいですね😞
プールや海などの場合更衣室問題もありますので、、女の子いる場合パパだけだと男子更衣室は×だけど、女子更衣室に一人で入らせるのも怖いです💦(マナーとかここ使っていいとか状況がわからないので)プールとかなら更衣室だけでも付いていって後は車に戻るとか一旦出かけるとかにするかもです😥

苦手なものが遊園地とか動物園のように性別での区別がないものであれば夫とこどもたちだけで行かせます💡身体に不調がでてるのに無理はしないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    そこなんですよね、、
    ショッピングモールのトイレも心配なのに、
    着替えが必要な場所に娘をパパだけで連れて行ってもらうのは無理なので、行くとなったら私も行く事になります😓

以前、旅行と生理が重なり、プールサイドでずっと座ってましたがそれもしんどかったです😇
    (義両親、義姉家族も一緒だったので予定変更できずでした💧)

• 7月10日