※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動について気になることがあります。飲み屋のレシートが気になります。どこまで聞くべきか悩んでいます。

夫の行動ってどこまで把握してますか?

飲み会に行く、誰と行く、どこに行くなどどこまで聞いてますか?

飲みに行くタイプの夫ではないですが、ちょいちょい飲み屋のレシートが出てきてすごく気になります。
根掘り葉掘り聞くべきなのか、そのくらいならほっておくべきなのかすごく悩みます。

コメント

ままり

飲みに行く事はききますが、誰とどこにいるかは知りません!

めい

私聞いてしまいます😂
なんというか聞くのがクセで笑
行く時に聞かなければ帰ってきてから聞いたり🤣

きなこぱんな

私は自分から言ってきた飲み会しか把握していないです。勝手に話してくるので知っているだけですが、調査目的でどこに行くまでは聞かないと思います。

浮気歴なし、かつ、あまり飲み行かない、かつ、普通の居酒屋のレシートなら出てきても気にならないです。

ですが、それがキャバクラのレシートだったり、一回がすごく高額だったりすると聞きたくはなりますね😢

りの

最初は聞いてましたが、最近は旦那から飲み屋の場所 誰と等は向こうから言われます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

基本的に出掛ける時は本人から報告があるので、飲み会や面子、どの地域で呑んでるかくらいは把握しています。
飲み屋のレシート出てきたら何の気なしに「飲みに行ったのー?」とかは聞いちゃうかも😂

はじめてのママリ🔰

だれと、どこに行くか聞きます。何時くらいに帰ってくるかで、育児を手伝ってもらえるのか変わってくるので、どこでなにしようと自由だけど、帰宅時間の目安として聞きます。

会社の飲み会でこの駅だと、2時間くらいで、この時間に帰ってくるなあとか、この友達なら世帯持ちだし、飲まないだろうし、時間制限の飲食店ならこれくらいだろうなっていう目安になります

はじめてのママリ🔰

飲み会に行くまでしか把握してないです!
誰ととかどことかは聞かないですね💦

はじめてのママリ🔰

誰とどこで飲みいくって自分から言ってくるのでほとんど把握してます!

はじめてのママリ🔰

飲み会の時は子供たち代わりに見ないといけないので連絡してきます。
誰ととかどこにとかはどうでもいいので言えば分かるけど言わなければ聞かないのでわからないです

はじめてのママリ

めっちゃ分かります!

出社時やテレワーク後の飲み会なら誰と飲み会とは言ってくれますが、どこでは聞いてませんし、言ってきません!

でも出張中の飲み会は言ってきません。多分行ってるはずなのに報告ないので不安になります。

リリ

だいたい把握してます🙂
当日までに飲みに行く、誰と行くを報連相して、帰ってきてから(翌日)どこに行ったか世間話程度で話します🙂
突発で誘われた時も必ず私に行ってもいいかって連絡くるのでだいたいの行動は知ってますよ😆

ろ

明日飲み会行ってくる~
了解!
で終わってます😂誰とかどことか何食べたとかは夫が翌日話のネタとして話してくるぐらいですね。ご飯作らなくていいしラッキーしかないです笑