※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
産婦人科・小児科

小児科で子供の受診中に、母親が自分の薬もらえるか相談してきたら迷惑でしょうか?自分も薬もらうことあるけど大丈夫かな?今日は子供を診てもらう予定で、自分もヘルペスの薬が欲しいです。

小児科ナースさんに質問です。子供の受診と一緒に母親が風邪薬、花粉症の薬、ヘルペスの薬下さいと言ってきたら他行けよって思いますか?迷惑でしょうか?
年一回くらい私もついでに薬貰いますが、実際どうなのかな?と💦
今ヘルペスできてて、病院行こうと思ったら子供2人熱で、今日は小児科行く予定です。ヘルペスの薬も出してもらえますかね💦

コメント

cinnamon

その小児科で診察券を作っていて、お母様もお子さんとは別枠で予約していけば良いのでは?と思います。
私もよく子供の風邪や花粉症で受診した時に一緒に診てもらいお薬もらってました。

ただヘルペスについては私もヘルペス持ちですが小児科でいただいた事はありません😅
出来れば皮膚科受診が望ましいのかな〜とも思います。
決まった薬がお有りなら、小児科で一度問い合わせてから受診なさると良いですかね😊

ママリ🔰

かかりつけの小児科は同時受診なら大人も可能です!
院外処方であれば「ついでにヘルペスの薬もお願いします」と伝えれば処方してくれますが小児科によると思います💦