※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で同い年の子供が息子を叩いた。驚きつつも、笑ってしまう母親の対応に困惑し、子供を引き離した。

総合病院の小児科で受付最後ら辺だったのも
あってか、うちの子ともう1人背丈も同じくらい
なので恐らく同い年の男の子がいて、2人でした。

その子は点滴?をしてたのでお母さんが持ちながら
ウロチョロする子追いかけてて、うちの子の目の前に
きてました。息子はトミカのちっちゃい車を持ってた
ので、それに興味があったのかな?と思い見てたら

急にビンタされました。え?って思ってびっくり
したんですが、そんなに力は強くないので息子も
泣きはしなかったんですが、お母さんの対応が
あぁー!🤣叩いたらダメだってー!すみません🤣
みたいな感じで。いや、何笑ってんのこいつ?と
私は思ってしまい、、、。声は出さず会釈だけして
子どもをその子から離しました😇

私だったら見知らぬ子の顔を子どもが叩いたら
笑えないんですが、そんな人もいるんですね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、は?😅
全然面白くないし大丈夫かと思ってしまいました😅私だったら文句の一つや二つ言ってしまいそう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    こんな真夜中にふと思い出してしまいました😇

    本当に心では は??しかなかったです。笑
    相手が正常じゃない親だと分かって安心です😇

    • 7月10日
まま

普通に頭おかしいです。
私だったらフル無視で我が子に「えー!ありえなーい。何にもしてないのにビンタされたね。酷いね。あっち行こー。もう可哀想過ぎる。」って言って遠くに移動します。
普通に謝罪もできんアホな親に育てられて可哀想ですね。
小さい子だし、子供だし仕方ないところとかもあるし、お互い様みたいなところはあるけど
でもやっぱり謝ったりする姿勢はしっかり見せていかないといけないと思うのでその対応はあり得ないなと思いました。
うちの真ん中の子だと
「叩いてきた!痛い!!」とかワーワー大きな声で言ってくるので、
我が子を落ち着かせるためもあるし、嫌味も含めてですね。
普通にすみませんって平謝りとかなら笑って済ませれるんですけどね…
少しくらいごめんねって態度見せろ!って思いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにそれで!!そうですよね!!
    小さいしお互い様だとは思いますが
    ただ立ってる息子を急に叩いて
    何で笑えるのかと思いました🙁

    ダメな事はしっかり子どもに教えて
    いくのは今の内からでも大事な事
    ですよね😫相手が頭おかしいヤツだと
    再認識できてよかったです😇👍🏼笑
    コメントありがとうございます!✨️

    • 7月10日
ママリ

よくやるんでしょうね…

なんかそういう子のお母さんて麻痺してる人多いイメージです。

よく行く支援センターにも1人やんちゃな男の子(3歳ぐらい)がいるんですけど、よちよち歩きの子を押して転ばせたんですけど、普通真っ先に転ばせてしまった子とその子のお母さんに謝るじゃないですか?
なのにそのお母さんは男の子にダメでしょ!と言うだけでした。
結局ボランティアの方が男の子を抱っこして謝らせにいかせてましたよー😅
やだ!って言って謝りませんでしたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    いや〜、本当にそういう人って
    いますよね、、😇😇注意だけではなく
    謝罪もしないとって頭はないんで
    しょうね🙂🙂私が思う普通は
    普通なんだと思えて良かったですw

    • 7月10日