※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
家族・旦那

赤ちゃんの育児で夫との関係に悩んでいます。夫の育児参加度に不満があり、寝不足でつらい状況です。どうすればいいでしょうか?

まだ生後2ヶ月程の赤ちゃんがいます。
家事も育児もほとんど私がしています。
寝不足でしんどいです。夫は1日に1回ミルクやオムツを変え、小児科に予約の電話をするなどしただけで育児に参加してる気になっています。
腹が立ちます。夫のこれは育児をしてるって思いますか?
結局、ミルクをあげても、おっぱいを吸わせないとぐずって寝ません。
腹が立って、あなたのそれは育児に参加してるとは言わないと言ったらキレられ、寝不足だから今日の夜だけ面倒みててほしいと頼みました。
それから、私がスマホをちょっと見てただけで寝不足とか、育児に参加してないとか色々文句言うくらいならスマホ見てないで寝れば?とキレられました。

コメント

ぽん

スマホ見る時間もないくらい全力で育児してないと文句を言ってはいけないのですかね?
そんなの潰れちゃいます💦
ママだってスマホみて息抜きしたいですよね!
私なんかニュースはスマホでチェックしてるので、そこを絶たれたら浦島太郎になります😅
1日に何回オムツ替えておっぱいあげてると思ってるんだ!って旦那様の胸ぐら掴んで言ってやりたいです…!1回やったくらいで育児してるとかほざくなよって!
我が家は、上の子の送り迎え、3食のご飯の準備、お風呂、洗濯など、お互いができることをその場で探して流動的に動いています!
育休じゃないときもこのスタイルは一緒なので、旦那様のそれは育児とは呼べず、ただの気まぐれなお手伝いですよね💦
うちの3歳のお姉ちゃんの方がやってるかも😅

みかん

イクメン風旦那は沢山いますよ😊
うちも家でそんなにしないのに義父母の家に行った時にいつもやってる感でオムツ変えたり色々していて腹立ちました。

ずっと授乳で長い睡眠取れないと寝れないから携帯触って息抜きしちゃいますよね。
私も携帯触って次の授乳が来る事よくあります💦
男性には分からないのはしょうがないけど腹立ちますよね。

赤ちゃんが泣いたりして色々出来ない時は家事をしない、赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝たり息抜きしてくださいね😊

タマゴちゃんのママ

それは育児とは言わないと思います。とても辛い状況ですね、、文を見る限り旦那さんは変わってくれないのではと思ってしまいました💦今めっちゃ寝不足ですよね💦私もミルクだけではグズるのでおっパイとセットです😂
お母さんに来てもらうとかは出来るんですかね??
せめて、育児か家事を分担できたらそれだけでも楽になる気がしますがきっと仕事してるからで終わりますよね💦休みの日は旦那さんに丸投げ出来ないのでしょうか💦同じく2ヶ月の子を育ててるので今の辛さ分かるんです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️旦那さん無理そうなので誰かに助けを求めることが出来るなら頼るべきです💦それか私少しでも休みたくて産後ケア利用しました!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんは育休中ですか?うちも旦那に寝てる時に一緒に寝てたらいいやん!って言われてますがそう簡単に眠りにはつけなくて😔旦那が休みの日はご飯作ってくれて、ミルク、オムツ替えてくれます。とりあえず思ってること、やって欲しいことを旦那さんに言ったらきっと変わってくれると思います。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢
旦那さん、何でそんな意地悪な事言うんですかね。思いやりとかないんですかね…

男ってなんでちょこっとやっただけで「俺やってる」感でドヤ顔なんやろ。

育児なんて参加するとかじゃなくて、2人の子供なんだからやって当たり前やろ!って私は思います。

もちろん稼いできてもらってる感謝も怠りません。

ただ柚子さんだって育児+家事も日中めっちゃ頑張ってるんやから、寝るなりスマフォいじるなり自由な時間を作る事くらい、許してほしい。そんな毎日ほしいって言ってるわけじゃないんだから…

そうやってお互い労ってやっていくしかないのに!!!

ちなみに私ならそんな事言われたらキレ返します。