※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨香子
妊娠・出産

1人目と2人目の出産は早かったですか?里帰り出産ではないので、主人がすぐ帰れない場合、1人目を抱えて産院に行くかもしれません。

1人目と2人目だとやはり2人目の方が産まれる日は早かったですか?
あと分娩時間も…

私は1人目39週だったので今回は少し大きめなのと1人目を抱っこばかりしているので早いかなぁとか思ったり…
また1人目自宅破水から始まり4時間だったので、産院に着くまで1時間かからないくらいなので、産まれるか怖いです💦
里帰り出産ではないので、主人が仕事からすぐ帰れなかったら陣痛に耐えながらタクシーで1人目を抱えて産院になるかも… 1人目を抱えて産院に行かれた方はおられますか?

コメント

ゆっけおかしゃん

1人目は39w4d、破水からで分娩時間は8時間でした。
2人目は39w3d、陣痛から始まって、母子手帳には5時間と書いてありましたが、病院着いてからは3時間半で産まれました!

1人目と2人目、だいたい同じ週数で産まれると聞きました😃
「2人目以降は早い」というのは、産まれる日ではなくて分娩時間のことらしいです♪

上の子連れて行くのは大変ですね💦いいタイミングになりますように(>_<)

りあ

一人目→予定日ピッタリ。分娩20時間。
二人目→予定日11日前。分娩3時間。
でした☺︎

友♡悠のmama

長男39w1d
おしるし→破水→陣痛→出産
約6時間ちょいでした(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

次男40w0d
おしるし→陣痛→破水→出産
1時間40分のスピード出産でした(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ふたり目の方が
うまれるの早いかもねぇ
って病院でも常々言われていましたが
予定日ジャストにうまれて
きてくれました😊

長男の時とは違ってホントに楽でした(笑)
痛い!!って思ったのも数回で
気張った回数は3回でした(笑)
看護士さんも助産士さんも先生にも
笑われました😅

ちょこ♡

1人目37w0d
2人目37w2dで日にちは2人目の方が遅かったです!
でも分娩時間は10時間→3時間になりあっという間でしたよ😊

♡さやmama♡

1人目は39w0d!分娩時間3時間!
2人目は38w3d!分娩時間7時間!
3人目は37w6d!分娩時間8時間!
でしたー(=^^=)

ともちん

一人め39w05d陣痛開始から6時間
二人め39w03d陣痛開始から3時間
三人め39w01d陣痛開始から3時間
四人め38w05d陣痛開始から2時間

産む度日にちも時間も早くなってます