※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時の髪型について相談です。朝は二つ縛りの三つ編みやツインテールが多いが、伸びた髪のため違う髪型も考えています。お昼寝時に一本の三つ編みだと崩れやすいでしょうか?

園でお昼寝がある場合、後ろに一本の三つ編みとかだと崩れやすかったりしますかね?
いつもは二つ縛りの三つ編みやツインテールが多いのですが、髪の毛もけっこう伸びてきたのでたまには違う髪型もしたいかなと思い..
お昼寝があるお子さん、朝はどのような髪型にしていますか?

コメント

保育士してますがうちの園はお昼寝の時は結んでる子みんな外して、起きてから結び直してあげてます☺️!
寝にくそうだったら外してくれると思いますしそこまで気にせず可愛くしてあげたらいいと思います❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの園は時間ある時だけ結び直してくれている感じで日によってはボサボサで帰ってきます😳
    先生達忙しいのに毎回結び直しなんて、凄すぎます🙏

あまり気にせず可愛くしてあげようと思います☺️ありがとうございます💕

• 7月10日
みょん

いつも下に2本三つ編みが多いですが、保育園の先生に聞いたら上の方が仰るようにお昼寝前にほどいて、おやつの時に結直してるのでなんでも大丈夫ですよ!と言って頂きました😭
先生方には本当に感謝の日々です。