※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
子育て・グッズ

子どもによる暴力に苦しんでいます。我慢できず、どうしたらいいか悩んでいます。

小さいからって子どもにおもちゃとかで顔面叩かれたら耐えられますか?
双子にボコボコにされてます、反射的に払ってしまったり痛い!と突き飛ばしたり我慢できない時があります。
口頭で言ったって怒り口調で言ったって多分わかってません、楽しそうにやってるんで遊び感覚と思うんですが。
最初は優しく叩いたら痛いよとか、悲しいよとか教えてましたが全然効果ないです。


目の下にはいちいちえ、大丈夫ですか、、と引かれるぐらいの大きな青紫のアザ
かるく骨にヒビぐらい入った感じです。

先程もおもちゃで思いっきり口元殴られて口内出血。
ブチギレてしまいました。
優しくなんて注意できないんですが。

我慢するしかないんでしょうか。

コメント

みちゅん

え、ブチギレていいと思います。
私はブチギレてます。😂
母も人間ですし、痛み感じますし。
何度も何度もぶちぎれたら
いつかダメなことだと分かってくれる日がきます。
優しく言ってるだけじゃ
うちの子は無理でした😂

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン


    ありがとうございます、とても救われるお言葉です🥲
    根気よく怒ることも大切なんですね。
    とても励みになりました🙇‍♀️

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

ダメなことはダメと教えます。
自分が我慢するとかって話ではないです。
子供のためにならないです。
1回でも叩いた瞬間おもちゃを取り上げます。
出先とか、これから保育園や幼稚園でお友達にやったら一大事です。

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    当然怒り即取り上げはします、頭に来て容赦なく捨てることもあります。
    ブチギレたり突き飛ばしたりを我慢できないです。
    注意の方法も色々あると思うのでみなさんどうされてるのかなと思い、、。
    5ヶ月から保育園行ってますが園では一切やらないそうです😔

    • 7月10日