※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

児童館で感染症が心配。子供が喜ぶけど手足口病が心配。妊娠中で大変。子供も痛そうで見ているだけでもストレス。

児童館ってとても助かるんですがその反面感染ばっかりで困っています😢😢  
6回使用中3回手足口病になりました😭
子供が児童館に連れて行くととても喜ぶので行かせてあげたいのですが私も妊娠中でただでさえ子育て大変なのに感染されると熱+不機嫌でこっちがおかしくなりそうです🫨
それに子供も痛そうで、可哀想ということもあり見てるのもストレスです…。

コメント

はじめてのマリリン

幼稚園や保育園もそうですよね。
行かせたい、でも感染してくるばかりで親がストレス😥
こればかりは免疫あげるとか、諦めるとか、避けたいから行かないとか、どちらかになるかと。

• まな

まな

そうですよね(^_^;)
    いたずら仕放題で家にずっと子供といると家も踏みばなくなるくらい散らかってイライラするから児童館連れて行っちゃいたくなるんですよね🤣

• 7月10日
はじめてのママリ

え、1年間に3回も😱市内では警報でていますが、幼稚園なのである程度大きいからか、園では流行ってないです😅

• まな

まな

そうなんです^^;
    逆にすごいですよね😢
    しかも5月にかかって、7月にもかかったんです😢

大きくなれば免疫も上がるものなんですかね😅😅

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外暑いし大変ですよね🥹お風呂で水遊びとかで少し体力消耗できるといいんですが…2人目妊娠したときの夏は外は暑すぎて鼻血がでちゃうしで(コロナ禍でもあり)ジャングルジムやトランポリンを買いました😇

• 7月10日
  • まな

まな

本当に大変ですよね!
    外に出るのが危ないレベルです🫨
    お風呂での遊びとても良さそうですね!!!
    何か家で遊べそうなものを検討してみたいと思います!

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中は特に暑いし、私が妊娠中だったときよりも暑いんで、本当に大変かと思いますが気をつけて下さい!一歳児は体力がやばいので、なかなか一つの遊具くらいでは対処できないかと思いますが😅鉄棒とかもいいみたいです

• 7月10日