※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校に通う子供の引っ越しタイミングで悩んでいます。通学時間や遠い場合の対処法について教えてください。

子供が小学校にあがるタイミングで引っ越しを考えています
やはり小学校から近いところがいいのか悩んでいます
いい物件だけど小学校から遠かったり、近いのにあまり好みじゃなかったり。
何分くらいなら通えそうなのか、小学校が遠い方はどうしてるのか教えて頂きたいです🥺

コメント

なあな

徒歩で30分かかります。
本気で後悔してますね!今5年と2年ですが2人とも女の子なので帰りは必ず迎えに行っていて、家が近ければ歩いて帰って来てねと言えたなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも小学生になるタイミングで引っ越しました。私自身心配症なので徒歩10分圏内でしか探しませんでした。

徒歩30分とかの子は真夏や真冬は送迎していて大変と言っていましたわ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    最後言っていました。の間違えです…

• 7月9日
m🍏

子どもの足で徒歩20分の距離ですが、ランドセルも重いし水筒もプールバッグもあるし、炎天下の中それを持って20分はきついと思い今は帰りだけ迎えに行ってます🫠

学童が18時までは延長料金なくみてくれるので仕事終わって18時までに迎え行ってます👦🏻

10分以内なら頑張って歩いて帰って〜って言います😂

りほ

炎天下、雨、雪の日の事を考えると10分以内に学校まで着けるのが良いと思います!
特に1年だと身体が小さいのにランドセルにたくさんに持つ入れたり持ったりすることを考えると、近くで悪いことはないですよ!