※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園がいっぱいで託児所に子供を預けることになり、夜勤が必要な看護師ママが育休を切り上げて働くことに悩んでいます。家族のサポートも遠く、胃が痛いほど心苦しい状況です。

看護師ママです。
今2歳3か月と6か月の子がいて自宅保育中来月復帰予定です。
市の保育園は空きがなく託児所に預けます。
夫に250万ほどの借金があったことが発覚し利子も結構かかるので貯金で一括返済し育休を切り上げて働くことになりました。
私が働く病院は日勤常勤がないため夜勤必須です。
夫は朝5時には出るので送りができないため託児所に預けます。ただ入り明けは自分で見るので
夜勤後10時くらいには迎えに行かなくてはいけません。
上1人の時は月5回なんとかやっていけてましたが、
今は2人いるので体力的にしんどい
夜勤の時に夫がゆうゆうと過ごしてるのも少しもやっとします。
外来に行くことも考えましたが、
本給23万で夜勤なしだと手取り18-19万くらい。
そこから託児所2人分引くと13-14万しか手元に残らず
夜勤はやらないといけないかなと思っています😭
復帰するのも胃が痛いです🫠
もっと子供と一緒にいたかったな
まさかこんなに早く離れるとは思わず、涙が出そうです。
両家とも実家は遠方で頼れそうにはありません。
質問ってよりかは誰かに話を聞いて欲しくて
書きました🙂‍↕️

コメント

deleted user

それはモヤモヤしまくりですね、、一時保育とかも利用できなそうなのでしょうか?体力的に厳しそうだし、ひとつのミスが患者さんの命に関わることもあるし、しっかり休息とってほしいです🥺旦那さんが年休取るとかも難しいのでしょうか?