※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売のメリットは立地や平屋、間取り。デメリットは価格や外観、断熱・耐震等級。職場近くで初子誕生前に移るのが嬉しいが、賃貸も検討中。見た目は好みでないが間取りは好き。皆様は買うでしょうか?

建売、購入するか迷ってます😣💦

・メリット
立地◯、希望していた平屋、間取り◯
・デメリット
建売にしては高い(夫の年収の6倍)、見た目✕(全く好みじゃない笑)、断熱・耐震等級取得なし(ツーバイフォー)

住んだことのない土地ですが私の職場の近くなので土地勘はある場所です。ですが、しばらく賃貸で住んでみて様子をみるのもありかなーとも思ったり、、
といいつつ12月に第一子が生まれるのでそれまでに移れるのは嬉しいなぁと思ったり、、🤔
あと家の見た目は公民館みたいで好きじゃないけど中身(間取り)は好き♡笑

皆様なら買いですかね!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら見送りますかねぇ…
確かに新築の一軒家での子育ては、音を気にしなくていいとか、賃貸に比べて広いとかいろいろメリットもありますが、やはり子供がいると予想外のことがたくさん起こります。
実際、先に家買って、子供産まれてから「ここの間取りこうだったらなぁ💦」って後悔してる知り合い結構います💦
そこに、見た目が好きではないのに旦那さんの年収の6倍!というのが加わって、「こんなに高いならいっそ注文にすればよかったー!」ってなりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ほんと、仰る通り値段と見た目がネックなんですよねー💦ローコストなら注文でいけそうだし、、でも立地と平屋ってのに惹かれてて、、迷います🥹💦

• 7月9日
ママリ

見た目が「全く」好みじゃないのは後々後悔するかもっしれませんよ💦
よく、家の中にいたら外観見ないからOKという意見も見ますが、出入りで毎日2回は見ますよね?😵
結構重要な気がします!
でも、平屋って見た目公民館率高いような、、(すみません💦)

あと、うちは子供産まれてから家買ったんですが、子育てすると求めるものも違ってくるので、急がずお子さん生まれてからでもいいのかなぁって思いました。
引っ越しとか動きやすいのは産前なんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、公民館率高いですね🤣🤣
    アドバイスありがとうございます☺️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

特に何も考えず、最初に見た建売で決めちゃいました!笑
あとから色々思うところはありますが、欲なんていつでもでてくるしと割り切ってます☺️
子供がいると一軒家でよかったと思うことは多いです😳若いうちに購入してローンが早く終わることもメリットです!
でも私は好みじゃないと思うところはなかったので、ママリさんの場合はそこがちょっと心配かもです😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    好みじゃないってのは不安要素ですよねー😭素敵なお家を一発で決められて羨ましいです🥹💓

• 7月9日
はな

さすがに耐震等級なしは嫌です😱
あと、毎日帰る場所だからこそ、見た目が全く好みじゃないのも嫌です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

等級2ぐらい、と言われたのでそこは不安ですね、、😭

• 7月10日
はじめてのママリ

気に入らないところがひとつでもあるなら買わないですかね😂妥協して住んでたら後々後悔しそうです😂

はじめてのママリ🔰

例えば見た目は気に入らないけど価格が安いなど、嫌なところが納得できるくらいカバーできるようなところがあればいいかと思いますがカバーしきれないままだと妥協したら後から後悔するかもと思っちゃいます🥺

ゆゆ

もう実際に内覧には行ってみましたか?
いい意味でも悪い意味でも結構イメージと違ったなどあるので…

うちはそこまで何軒も見ずにほぼ最初(分譲地だったので他にも何棟か売り出してた所を見たくらい)で即決しました。

こだわり出すと一生決められない気がしたので、色々ここがこうだったらなとかはあるけれど建売だし仕方ない!くらいな感じで後悔はしてないです!

ただ、見た目が全く好みでは無いという点がうちとは違うので(好みではないけどまぁいいかくらいだった)、そこがどうかなとは思います…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!内覧行きました!内装と間取りは気に入りましたが見た目はうーん、、って感じです😅
    即決できたの素晴らしいですね🥹✨

• 7月12日