※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

アンパンマンに興味を持たせる方法について相談です。保育園で困らないか、興味を持たせるべきか悩んでいます。

素朴な疑問です😃
アンパンマンを好きなお子さんって、どんなきっかけでアンパンマンにハマるのでしょうか?

うちの子はアンパンマンのアニメを見せたことがないので、アンパンマンの存在は知っていてもアンパンマンジュースのキャラクターとしか思ってないです😊💦
アンパンマン以外の登場キャラクターは何も知らないです。

毎週放送されるアニメの時間は外遊びやお出かけしてるので録画でもしないと見せれないし、子供がトミカやカーズが好きなのでアンパンマンのおもちゃは欲しがらないし、、、

子供はみんなアンパンマンを通るのかなと思ってましたが、アンパンマンは親が意識しないと通らないような気がしてきました😅
みなさんどうやって見せているのでしょうか?

来年から兄弟2人とも保育園に入園するのですが、このままアンパンマンに興味がなくても困らないですか?
園でアンパンマンの曲とかで踊ったり歌ったりしないですかね?
子供が興味がなくても少しは録画して見せておいた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男次男はアンパンマン好きになりませんでした!
姉からお下がりでたくさんおもちゃをもらいましたが、それより働く車が好きでした😊

娘は逆にそのおもちゃでアンパンマンを知り、大好きです😂

はじめてのママリ🔰

うちは1歳の誕生日にアンパンマンの車やらおもちゃやらを頂いていて目に触れることが多かったのでそれかなと思います😅
近くのスーパーや病院なんかにアンパンマンがいてあ、ここにもいる!となってからハマったような??🤔

mitsuna

アンパンマン意識して見せたことないけど通りました!
いろんなところにいませんか??
スーパーに行ってもお菓子コーナーにもジュースもふりかけもチーズもあるし、おもちゃ屋さんにもコーナーがある
病院でもアンパンマンがテレビについていたりして
いつのまにかアンパンマンって俺のためのものみたいになってました笑

でも3歳で通ってないのなら、このままいくかんじですかね?🤔
今はアンパンマン通したくない人もいますし、わざわざ見せなくてもどっちでもいいと思います!

たぴこ

上の子はお菓子や支援センターのおもちゃがきっかけで好きになりました🤔
その後、アニメ見せたら長らくハマっていました🤣
下の子は車大好きで全くハマらず🙄
録画して見せたことありましたが、「みない😡」と怒られました🤣

うちの子たちが通う園では体操の時間にアンパンマンの歌が流れることがあるみたいです!
ですが、息子もなんとかなってるっぽいので大丈夫だと思います👍✨

ママリ🔰

うちも10ヶ月ころから好きで、初めての言葉もアンパンマンです🤣
いろんな方にもらったおもちゃから入りました!あとは、そのアンパンマンを外でいろんな場所で見かけるところから、だんだん意識して、興味持って指差したりするようになった感じです!

kiki

ん〜気にしすぎじゃないですかね😅
保育園で曲を使っていたとしてもわざわざ予習のようなことしなくても、他のお友達が楽しそうに歌ったり踊ったりしていれば楽しい歌だな!と自然に思えると思いますし、踊りに関しても同じことが言えるかと思います😌
別にアンパンマンが好きじゃないからどうこうは無いので特に意識してアンパンマンみせるとかはいらないと思います!お子さんがみたいようなら見せていいと思いますし、興味無いなら無理にしなくて大丈夫ですよ😊

ちなみにうちの子たちも家でアンパンマンなんて見せたことなかったです😊同じような感じでジュースに付いてるキャラクターくらいだったと思います。祖母がアンパンマンの絵本を1-2冊買ってくれてそれがすごく気に入ったようで今では何故か大ハマりですよ!そしてアンパンマン効果は絶大で助けられることも多いです(笑)