※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が友達と遊ぶことも好きだけど、1人で遊ぶことも多い。小学校に行く前に友達と遊ぶ楽しさを知ってほしいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

お友達とあそべるようになるための訓練?工夫あれば聞きたいです🥲
5歳になったばかりの息子なのですが友達とも遊ぶけどひとりであそぶのもすきなので保育園お迎え行った時1人でいることもしばしば🥲1人遊びできるのいいですけど小学校行った時のことを考えるとみんなで遊ぶ楽しさ?を今のうちから知って欲しいです🥲

コメント

k

少し回答ずれてしまうのですが…💦
小2の長男は未だに1人で遊ぶのも好きですが、全く問題なく学校通ってます😊!
ずーっと1人で、お友達と一切遊ばないとかだと少し心配ですが、お友達と遊ぶ時もあるんですよね?☺️
群れがちな女子からすると1人でいて大丈夫?💦と思うこともあるかもしれませんが、男子ってグループみたいなのもあまりないしあまり気にしなくても大丈夫だと思います😊
1人でいるのは嫌、でもお友達には声かけられない……とかだと本人も辛い思いをしてしまいますが、1人でも楽しめる、苦にならないってむしろ特技だと思いますよ✨
性格なので、無理強いはしなくても良いのかなって思います☺️

私は息子に、1人でも遊べるなんてカッコいいじゃん!ってよく言ってました☺️
長男は小学校に行ってから、友達とも割と遊ぶようになりましたよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    友達と遊ぶ時もありますが見てると、1人で遊ぶことも多めです🥺
    1人でも遊べるなんてかっこいいじゃんってなんだか素敵だなと思いました🥲
    いつも誰とあそんだ?友達とはあそばないの?とすこし詰めてしまってたりしたのでむりにそう言わず私も1人で遊べるのかっこいいねと褒めてみます🥺💓

• 7月12日