※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

義父母が子供に誕生日でもないのにおもちゃを買ってきて困っています。プラレールはもうたくさんあり、熱があった時も勝手におもちゃを買ってきました。気をつけてほしいです。

誕生日でもないのにおもちゃ買ってくる義父母にイライラしますー。。
もうプラレールもたくさんあるしおもちゃ箱に入りきらないほどです
この前も6日間熱が続いた子供に熱下がったらおもちゃ屋さん行こうなと勝手に約束してプラレールを買ってきました
いい加減にしてほしいです🥲

コメント

🐈

祖父母の楽しみなんでしょうね。
我が家も買い与えられ過ぎて開けてないおもちゃがあったりします😅
誕生日などのイベントは欲しいものが思い浮かばないみたいです💦

  • まま

    まま

    喜ぶ姿みたいとかそう言う気持ちも分かりますがおもちゃばっかりで。。
    増えてく一方でもう私は喜べません😇

    • 7月9日
まぬーる

ハッキリ言ってもいいと思います!

受け取っても出さないであえてしまっておくとか、
義実家に置いて、遊ぶようにしてもいいですか〜置かせていただけますか〜?とするのもいいですよ!

  • まぬーる

    まぬーる

    ちなみにうちの義母が、若い時に旦那さんの義母さんから貰ったもので、いらないと判断したものは売る派でした笑

    • 7月9日
  • まま

    まま

    次買ってきたらもうおもちゃ箱にも入りきらないので、、って感じで言ってみてもいいですかね、、
    毎回私にはごめんね〜て言いながら渡してくるので悪いとは思ってるのか?
    わかりませんが(笑)

    • 7月9日
  • まま

    まま

    売るのもいいですね(笑)
    貰って数日は大切にどこへでも持ってくお気に入りって感じですがだんだん遊ばなくなりますしね😂

    • 7月9日
ぴーち

私の父がそうです😂
もう買わんといて!無理やで!家入らんで!と言っても買ってきます😅もう実家に置いといてもらってます🤣🤣
私は自分の父なので言いやすいですが義父母となると言いにくいですよね💦
旦那さんからやんわり言ってもらったりおもちゃを義実家に置いといてもらうのがいいのかなと思います🥲

  • まま

    まま

    買ってももう置き場ないのでって義実家に置いてもらうようにします🥲

    • 7月10日