※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタまま
子育て・グッズ

日立市の子育て支援センターで予約不要のおすすめ施設を教えてください。1歳3ヶ月の適切な時期やママ友不安もあります。

子育て支援センターについてなのですが、日立市で予約なしで行けるオススメのところがあったら教えていただきたいです😊✨
1歳3ヶ月だと早いとか遅いとかありますか⁇
ママ友もいないので不安です😣

コメント

早いも遅いもないと思うので大丈夫ですょ(*^o^*)
予約なしでも行けると聞いたことありますが…どうだったろう(´-ω-`)
あたしもママ友いないから支援センター行ったときありませんが💦💦児童館には行ってますょ~❗

• サンタまま

サンタまま

コメントありがとうございます(*´∪`)
    市のホームページを見て予約なしでも行ける子どもセンターってところに行って来ました‼️
    午後一で行ったのですが、人が少なくて…場所を借りて娘と遊んだだけ♪みたいになってしまいましたが(笑)
    児童館と支援センターは何が違うのですかね⁇😅

• 4月11日
いちはは

以前、日立市に住んでいました。
この時期、市報に【子育て広場】の募集が載りますよ!1才~2才くらいの子が対象で、市内の交流センターで、週1で、児童館が主催?してる子育て支援です。6月~3月までの期間です。
固定のメンバーですので、手っ取り早くママ友が出来ますよ!ワタシは、3年前の子育て広場でママ友出来て、市外に引越しをした今でも定期的に遊んでいます(^-^)おすすめですよ。

それと、交流センターでやってる【おもちゃライブラリー】もいいですよ。こちらは申込みもないし、出入り自由です。交流センターによって、だいぶ雰囲気変わりますけど。近いところ、何ヵ所か行ってみてはいかがでしょうか?

• サンタまま

サンタまま

ありがとうございます😊
    日立市に住んでいらしたんですね~♫

市報見てなかったので、見てみます💦
    そして早速申し込んでみようと思います😆

毎日日中は娘と2人でお散歩と買い物くらいしか外出していないので、少しでも誰かとお話できたら違いますよねぇ✨

あと、おもちゃライブラリーってのもあるのですね😳
    多賀なのですが、近くでもやってますかねぇ⁉️
    こちらもネットで検索してみます☆

たくさん情報ありがとうございます( * ›ω‹ )

• 4月13日
  • いちはは

いちはは

おもちゃライブラリーは、北から南まで、ほとんどの交流センターでやってると思います(^-^)
    ワタシは、水木・大沼・諏訪に行きましたよ。大沼はこじんまりしてて、穏やかな感じで、小さい子向きです♪

• 4月13日
  • サンタまま

サンタまま

ネットで検索してみたら、色んな交流センターで曜日が決められて開催されているのですね♫
    1箇所ではなく、何箇所か行ってみてもイイかもですね~😊
    家の近場ではダメ!とかってのはないですか⁇
    週明けあたり行ってみようと思います✨

• 4月15日
あゅ

子供すくすくセンターはイベント以外は予約要らなかったと思いますよ

あとは交流センターのおもちゃライブラリー
上の子の時も利用して ワタシのまわりのママ友は割りと支援センターより交流センターのおもちゃライブラリー利用者多かったです
近くの交流センターのにまずは出向いてみてはどうですか?☺
また一歳三ヶ月でもはやくないです
結構一歳未満の子もいますし大丈夫ですよ

• サンタまま

サンタまま

ありがとうございます♫

おもちゃライブラリーですね😊
    ちょっと検索して行ってみたいと思います✨
    多賀あたりでも近くでやってますかねぇ⁇
    ちょっと近々、交流センターに行ってみます😆

為になる情報をありがとうございます☆

• 4月13日
  • あゅ

あゅ

私も多賀ですがやってますよー(*^^*)
    大久保交流センターでもしてますし油縄子交流センターでもしてますよ。市報にものりますから日にち確認して近場でいってみてください(*^^*)

• 4月13日
  • サンタまま

サンタまま

詳しくありがとうございます😊
    お近くなんですねぇ♫

今まで市報を詳しく見てませんでした💦
    これからはじっくり見てみます😣
    ちなみに、、交流センターは予約とかはなく行ってしまって大丈夫なのですよね⁇

• 4月15日
  • あゅ

あゅ

大丈夫ですよ😃予約入りません😃

• 4月15日