※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ大好き母ちゃん
子育て・グッズ

夫の友人家族から古いベビーカーを借りたが、後悔している。新しいベビーカーが欲しいと思っている。

くだらない、独り言です。
ベビーカーを夫の友人家族が貸すよ!と言ってくれたので借りる事に。
バギーだよ!と話てていまいち、バギーはどうゆうのかわからず。
実際借りたんですがやはり、13年前のものとゆうのもあり、やはり古くそしてすごく簡易的な物でした。借りると話してたので借りてきたんですがこのタイプだとネットで五千円で買えるし借りる必要なかったな。と少し後悔しています。
ただせっかく、貸してくれたしとても大好きな家族なのでやっぱりいらないなんて言えず。
そして自分たちが借りると言ったので自分たちが一番悪いのはわかってます。こんな気持ちになってる事が。
夫に、このタイプならネットで安く買えると話したらキレられました。
夫は結構気にするタイプで前借りた物がシミだらけだとこんなのに乗せたくないと言ってました。ただ今回は自分の友達だからか怒られました。

新しいベビーカー欲しいです。。もう少し陽よけもしっかりしてるやつ。。

コメント

まままりっぺ

バギーだったら使うのもう少し月齢先じゃないですかね??
ウチにはまだ早いみたい、とか
乗せれる時期が来たら、バギー乗せるたびにグズルみたい、とか言うしかないですかね💦💦
バギーってどんなの〜?ってあらかじめ聞けばよかったかもしれませんが😂

• たらこ大好き母ちゃん

たらこ大好き母ちゃん

本当にそうですー💦バギーとはどうゆうのか全然わからぬまま借りてしまったので💦本当に自己責任です…
    なんか腰がすわってから?とかは聞いたんですが最近お座りもするようになってきてて…けど見た限りでは、あの抑える部分だけでは前に落ちていきそうですもんね!やはりまだ早いといって説得してみようかな。。

• 4月10日
タロママ

思い切って両親に相談してみたらどうですか? 安価な物なら、ちょっと相談して(古い型のようですので安全面など)
買ってもらえそうなら、ご主人にも『うちの両親が買いたいって言ってくれてー』など持ちかけてみてはどうでしょうか?

たらこ大好き母ちゃん

話してみますがうちの母は借りれるなら借りて使いなさい!タイプなんです😭それを夫も知ってるのでなんで買うの?とか不信感に、なりそうです。。
    けど話してみます!ありがとうございます☺️

• 4月10日
MAMA♥

綺麗じゃないから と変える理由にせず、
旦那さんや、友人には ベビーカー好きじゃないみたいで、オモチャがついてる形のベビーカーに変える。
というのはどうでしょうか( ; ; )

たらこ大好き母ちゃん

そうですよね!古いからとか綺麗じゃないとかそんなの失礼すぎますからね💦
    とりあえず乗せてみてマイナスな点を沢山話してみます🙈
    けど陽よけもただのA4サイズくらいのが上にあるだけで。。そんなもんなんですかね💦

• 4月10日
あお

バギーはもう少し大きくなってからしか使えないみたいでーなど言って新しいのを買ってもらったらいいと思います✋
私ならあまりにも古いものはちょっと使いたくないです😓

たらこ大好き母ちゃん

やはりバギーはまだ早そうですね!あの股の留め具も簡単すぎて怖いな💦とは思ってたんです。東北なので花見はこれからで旦那も出張で県外によく行っていない人なので、少しでも使いやすく安心できるものがいいんですよねー。。自己責任ですが私があまり断れないタイプなんで貸す!とかあげる!と言われるとそのままありがたく受け取ってしまうんですよね。。けど相手は本当に私を思って言ってくれてるのでありがたい話です!

• 4月10日
ママリ

バギーだとまだ座りづらそうだから、やっぱりリクライニングのあるB型買うねー!とか何とか……
使う頻度高いものだし使いやすいものがいいですよね😅👍

たらこ大好き母ちゃん

そうなんです!
    リクライニングがついてると思ってたので、え?
    これ寝れる?とかも思ったんです💦長い時間乗せる気はありませんが眠くなった時これで寝れる?とか不安になりました。。
    義母が自分の実家で使うために買った中古のベビーカーの方が豪華です笑
    夫をなんとか説得させたいです😭

• 4月10日