※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
お仕事

介護職や看護職の方々は、災害時の緊急連絡網を模索中。電話以外の連絡手段を知りたいとのこと。

介護職、看護職など(他でもかまいません)の方で
職場での災害時などの緊急連絡網ってありますか?
私の職場では電話での連絡網なんですが、
他ツールでの連絡網だよって方、
どんなのがあるか教えて下さい🙇‍♀️

何か他にいいのがあるか模索中なんです😌

コメント

deleted user

グループLINEです!

はじめてのママリ🔰

LINEはダメなんですか?
うちは、全員のグループ LINEで連絡取り合ってます!
ちなみにリハビリ職で85人のグループLINEです💡

しゅな

安否確認2、というアプリ?を会社で使用しています。
何か大きめの地震やコロナ感染時などの緊急事態あったとき連絡来ます。

ママリ

LINEワークスで連絡しています。

はじめてのママリ🔰

業界違いますがコメントさせていただきます。
IT業界です。

会社用はメール配信ツールです。
事前登録したアドレスで受信し、そこからログインし、自分の状況を回答する形です。
受診先は2つ登録可能なので、私は会社のアドレスとgmailにしています。
それなら、自分のスマホが使えなくなっても、他の端末などから、gmailへログインすれば見られます。
配信側も、誰が回答していないか、も確認できます。
会社の規模は500人未満です。

もう一つは、職場の担当内だけでの利用で、電話です。
8人ほどで、半分が派遣社員のため、電話としていますが、皆さんは私用電話のため、管理職のみが一覧を管理しています。
有事の時も、その管理職が電話連絡する、という形です。

はじめてのママリ🔰

会社用のラインみたいなのがあって連絡取り合える様になってます!

ママリ

連絡網はありますが、災害時は安否確認のメールが一斉送信されてくるので、連絡網は使わないです🤔