※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

月給制で働くワーキングマザーのモチベーションについて相談。休憩時間取れず、掃除当番や通勤にストレス、残業手当なし、面倒な仕事増える。子育てママに理解なし。モチベ低下中。

月給制で働いている方。ワーママさん。
お仕事のモチベーションはどんな感じですか?
愚痴含みます😂

・決まっている休憩時間はまるまるとれない、ずれ込みが頻繁にある(1時間とれず45分で戻る、デスクでお弁当食べながら仕事する、あの仕事を12時開始でお願いしますとかザラ)
・通常業務で忙しいのに、結構な負担の掃除当番がある
・時短勤務中。通勤時間長めなので、定時ダッシュしないと、保育園と学童のお迎え間に合わない。
・残業手当出ない。
・中堅ベテラン扱いで、面倒な仕事ばかり振られる。
・周りは子育てママに理解あるとは言いがたい。

新人の頃、妊娠前、妊娠中、1人目の育休復帰後はフルタイム勤務で、サービス残業もやってたし、自分で言うのもアレですがモチベ高かったです。
ですが2人目育休復帰して早数年。自分は30代半ば。

仕事のモチベーション、どこか行きました😂

コメント

mama

モチベーションは仕事に対するものは全くないです😂
お給料がそれなりにいいのでお金のため!って感じですね😜

私は時短で管理職なので残業代でないです!
なので周りに、もうこの人は(私)管理職なのに…と思われようが休憩は絶対とるし(これお願いします!と言われても休憩おわったらやります!と言ってやらない)、業務はめちゃくちゃ忙しいですが仕事振ってもらってもいいですが時間なので帰るので残りお願いします!
って自分の担当の仕事もお任せしてます😣
その分他の人に負担がいくのはわかってますが、どう思われようが私は家庭に重き置いてるので好きにいっててください。(子持ち様に思われないようにやることはやりますし、タイパだけでいえば普通の社員より仕事量はこなしてます)って感じで開き直ってやってますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    開き直り!確かにそうですね🤣

• 7月9日
♡♡

お金のために働いてます🫣
45分の休憩すら羨ましいです!!😭
10分も取れない日がほとんどです🥲

モチベどこかいきますよね😂笑