※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mjir(๑•ᴗ•๑)
妊娠・出産

出産時に穴を指で引っ張られた経験について相談です。同じ経験をした方いますか?古傷が痛む感じで不安です。

ふと思い出したんですけど、出産の時に穴を指?でめっちゃ引っ張って広げられた気がします…
めっちゃ痛かったんですけどみなさんも引っ張って穴広げられましたか?
なんか思い出すだけで古傷が痛むみたいな感じで穴がうずうずしてきます。笑

コメント

ママリ

私は引っ張る前に会陰切開されました🥲
そして出産後、悪露がないかチェックするのに女性看護師さんが腕すっぽり(ひじまで)子宮に手突っ込んだときはちょっと気持ち悪くなりました笑

• mjir(๑•ᴗ•๑)

mjir(๑•ᴗ•๑)

会陰切開痛かったですか?
    私会陰切開する前に産まれて避けました⚡️
    肘まですっぽりはやられませんでしたが想像するだけで気持ち悪いですね😅笑

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

いきむ方が痛すぎて痛くなかったです!切られてるときのチョキチョキした感触や音はしてましたが、、、
    最後に縫われる感じも痛みはなかったですが、産後めちゃくちゃ傷口が痒かったです💦

• 7月9日

mjir(๑•ᴗ•๑)

出産前は会陰切開が1番の恐怖だったのにされなかったので、もし2人目を産むことがあればその時は切られるのかなと勝手に怖くなってます😂
    縫われるのは私凄い痛かったです🥹
    普通に針チクチクチクいってました😱

• 7月9日
まるまる

されましたされました!私は2人目は会陰切開しなかったんですけど、そのせいかあとちょっとで出るよって時に広げられて痛かったです😅
でもその感覚もう忘れちゃいました〜

mjir(๑•ᴗ•๑)

陣痛の痛さより引っ張られた時の衝撃が大きくてそんな痛みも感じなきゃダメなのー!?ってなりました😇
    私はまだ痛み忘れられません😅

• 7月9日
KKmam

しれなかったか気づかなかったと思います🤔

mjir(๑•ᴗ•๑)

されないパターンもあるんでしょうね🤔
    結構痛かったのでされたら気づく気がします😳

• 7月9日
こんこん

ありました!
出る寸前に出口側はすごい引っ張られました😂

子宮口は早く全開ならないかな?💦て感じだったので刺激して広げてもらっていたのはあまり気になりませんでしたが、出る寸前の出口付近ぐいーっ!て引っ張りは「おおう😂😂」てなりました。

mjir(๑•ᴗ•๑)

痛いというか「そこそんなに引っ張るんだ!?」って衝撃でした😂笑
    出産で1番印象に残ってることそれです(笑)

• 7月9日