※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

促進剤が効きにくい体質かもしれません。焦らず、お医者さんと相談してください。

促進剤明日で3日目です😢

今日も促進剤しましたが朝からして夕方まで
子宮口全然変わらずでした😭

2人目の時も促進剤3日間しましたが全く効かず
結局自然に陣痛きて産んでます😂

促進剤効きにくい体質なのでしょうか😭

重度妊娠高血圧症候群ではやく産もうってことでしたが
なかなか産まれず気持ちばかり焦ってしまって
促進剤するのが憂鬱になってきてます😭

コメント

deleted user

2人目、4日目の夜生まれましたがメンタルはズタボロでした😇
しんどいですよね、、
うちは疾患ありで日中に!と言われて、でも効かなくて焦って2日目の夜助産師さんの前で大号泣しました笑
今となっては笑えますが
当時は真剣でした。笑

本当に本当にしんどいですよね…気持ちがわかりすぎます🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血圧も気になるし実は2型糖尿病もあって
    ほんとにしんどいです😭
    家のことも心配だし、、、

    はやく産んで家に帰りたいです😂

    • 7月9日
みる♡

そんなことってあるんですね😮
3人目で初めて促進剤使いましたが、使ってから5時間くらいで産まれました。

早く進むといいですね!、

雷注意

私も4日目でやっと生んだクチです🫠
でも本当に促進剤が効いてお産に至ったのかどうかは分からないです。
4日目の朝にかなり無理やり人工破膜したからでは…??と思ってます😂

効かない人は効かないし、効く人は2時間で効くと助産師さんが言ってました。

先生たちを信じてリラックスなさってください🥹
お大事にしてください!
そして安産をお祈りしてます🤞

ももりん

1人目も先週出産した2人目も促進剤使いました😌

そして同じく妊娠高血圧症候群での促進剤でした💦そして促進剤効きにくいです😭

促進剤の間にプロウペスという錠剤を膣の中に入れましたが産まれず……3日間目の途中から急に本格的な陣痛がき 1時間半で産まれました😌

促進剤って疲れますよね💦私は精神的に辛くなって 先生や助産師さんに愚痴ってました😅
でも促進剤が無駄になる事はないから大丈夫だよ!と言われていました😌