※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
家族・旦那

愚痴です…吐き出させてください😣昨日、義母と姪っ子が遊びに来ました。…

愚痴です…吐き出させてください😣

昨日、義母と姪っ子が遊びに来ました。姪っ子は私の事が結構気に入っていて、遊びたがるので自分の子は義母と旦那に任せて、遊んでいました。

人見知りってほどではないですが、慣れないからか娘はグズグズ…そしてギャン泣き💦そうなるともちろん義母では泣きやまず、旦那にタッチしてもダメ(普段も旦那では泣きやまない事がしばしば)そうなった段階で私にあやしてーって言ってきて、私が抱っこすると泣き止んで笑ってくれます。

私も心の中ではこの時期はやっぱりママよねー♥と嬉しくなっています。

これに対して義母が、娘に「ズル助ー!ママの抱っこでも泣いてください」と…その時点で、は?ですが、また同じ様な状態になった時に義母が泣きやませようと抱っこし続け、私は自分からしゃしゃりでたらまたなに言われるかわからなかったので、可哀想とは思いながらも姪っ子の相手をしてたら、「泣いてるのに助けてくれないんだと、捨てられるんだと、どーする?」って言ってたんです…赤ちゃんだって、理解はしてなくても言葉を聴いていると思っています…本人は冗談のつもりで言ってるんだとしても、すごく嫌でしょうがなかった😭

本当に義母が嫌いです…長くなってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました!

コメント

はむたろう

もう遊びにくんじゃねーよくそばばあが。
って思ってしまいます(´;ω;`)

なにがズル助だよてめーの子ども(新米ママさんの旦那)も昔はそうだったろーが!って感じです

むかつきます!

• ズボラママ

ズボラママ

ふくちゃんさん、ありがとうございます

本当に会うのが嫌で、前日から顔がひきつってると思います(笑)
    クソババァ!口には出せないけど言いたい(笑)

• 4月10日
あーちゃん🍌

赤ちゃんは母親が1番なのは当たり前なのに!義母さんが非常識すぎます。
自分だって子育てしてきたんだからわかるはずなのに。どこの家庭を見ても、子供は1番世話をしてくれていたお母さんに決まってますよね。
そんなんだとそのうち、会わせたくなくなりそうです😒

• ズボラママ

ズボラママ

ちょみさん、ありがとうございます

悪気はなく言ってるんだと思うんですが、それはそれでイライラしちゃって…正直抱っこされてるの嫌です

• 4月10日
ゆあか(*´ー`*)

大体、嫌われる姑ってそういう発言するんですよね。
うちの姑はニコニコしながらそういうことを言います。
だんだんわたしのストレスがたまり会う回数を減らしました。

でも娘はばあば大好きです😰

姑って、嫁に対抗したいんでしょうね。

嫌われるだけなのに。。

• ズボラママ

ズボラママ

ゆきさん、ありがとうございます
    ニコニコしながら…家の義母もそんな感じです!多分、本人は何も気にしないで言ってるんだと思いますが、イライラしますよね!
    娘ちゃんはばぁばが好きなんですね…ちょっとげんなりしちゃいますね😓どうせなら嫌いになってくれちゃえばいいのに(笑)

• 4月10日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

わたしも、いっそのこと嫌いになってくれたら?なんて思ってましたが、姑はわたしのことはかわいくなくても、孫は可愛がってくれますし、それはそれで割りきってます笑

• 4月10日
  • ズボラママ

ズボラママ

確かに…孫は可愛いんですよね!可愛がってはくれてると思うので、私もそこだけは認めてあげようとおもいます(笑)

• 4月10日
ようちゃんママ

分かります!
義母の一言ってイライラしますよね。

冗談も私にしては冗談に聞こえないし、言われたらコノヤローと込み上げるイラ立ち

言い返せないから結局イラ立ちに変わるんだと思います!
私は同居なので毎日悩んでます!
私は子供が大泣きしてたら、私なら泣き止ませれないからって感じで「ほら」って私から取り上げてあやされますよ…😔
今は2人目出産して入院中ですが、きっとやりたい放題息子にしてると思います…😣

• ズボラママ

ズボラママ

ようちゃんママさん、ありがとうございます

うわー!同居…嫌ですね😣私も、将来的に同居になる予定でいるので、今からイヤで仕方ないです!

二人目出産されたんですね!おめでとうございます♥しかし、自分がいないとこで子供に何言ってるかと思うとモヤモヤしますね😓

• 4月10日

うわー💢

まじムカつきますねっ!

理解して居なくても、赤ちゃんにそういうこと言うって、ほんと最悪ですね💢

わたしだったら、ずっとイライラが治りません。もう会わせたくないと思います💢

• ズボラママ

ズボラママ

ともさん、ありがとうございます

一緒にイライラしてくれて嬉しくなっちゃいます!ありがとう😂

マインド・コントロールでもするつもりか!?ってなっちゃいますよ!!😬

• 4月10日
たぽまま

うわぁ…
ママが1番大好きなの当たり前なのに、きっと悔しいんですね。
ママを越えたいとでも思ってるんですかね?

私も子どもが小さい時は嫌な気持ちになることほんと多くて辛かったです(;_;)

赤ちゃんは言葉の意味がまだわからないとしても、絶対言って欲しくありません!!

• ズボラママ

ズボラママ

たぽままさん、ありがとうございます

変な対抗意識やめて欲しいです…ですよね!嫌なイメージの言葉をかけるのはホントにイヤです!

ストレス溜めたくないので、ここで吐き出させてもらえてありがたいです😆

• 4月10日
はるな

は?と思いますねww
多分、やきもちで『ずる助ー!』といったのでしょうが、『次の捨てられるんだと』はいらないですよね( ;´・ω・`)

• ズボラママ

ズボラママ

はるなさん、ありがとうございます

ホントに、は?ですよねー!耳を疑っちゃいましたよ!

はるなさん、もう少しで出産になるんですね!楽しみですね!!♥

• 4月10日
  • はるな

はるな

はい♥
    もーすぐです♪
    37週で出てきてほしいので、退院したらウォーキングしたりスクワットしたりします(笑)

• 4月10日
  • ズボラママ

ズボラママ

私、切迫早産で入院してたんですけど、37週で退院して5日後に産まれましたよ!

お身体に気をつけて、頑張って出産してくださいね😉

• 4月10日
  • はるな

はるな

そうなんですね‼
    私も切迫です(;>_<;)
    退院自体は36週くらいにでできそうなので、そっから5日後だと丁度37週くらいかなー(^○^)

頑張って出産します♪(笑)

• 4月10日
mau

すっごく分かります!!
義母が抱っこして聞いた事のないレベルのギャン泣き…その時はママに抱っこしてもらいーってパスされてすぐに泣き止みました!
数日後、また義母が抱っこしてギャン泣き!!
あまり泣かない娘なのにギャン泣きは可哀想になったので、抱っこします!っていったらパスしてもらえず…は?ってなって、主人に抱っこして!って言って抱っこしてもらいました😅
今日は娘ちゃん、機嫌いい?
泣いても今日は思いっきり抱っこしたろ!
とか発言がいちいちイライラします。
子供が生まれるまでは本当に良くしてもらって大好きな義両親だったのに子供生まれたらしょっちゅう家に来たり、ご飯食べにおいでって言われたり…嫌になりました。。笑
自分勝手なのは承知ですが、義母のガツガツした感じが特に嫌です。

ほんと赤ちゃんでもちゃんと話聞いてるからいらん事言わないでほしいですね😢

• ズボラママ

ズボラママ

mauさん、ありがとうございます

あまり泣かない娘さんが可哀想😭
    泣いても思いっきり抱っこしたろ!とか、子供の気持ち一切考えてないですよね!!イライラしちゃいます!
    義母がくると、お風呂とか寝かしつけの時間とか配慮してくれないので、お風呂にも入れてあげられずに更にイライラ😬
    私も、自分勝手とは思いますが…正直義母がホントに嫌いです(笑)

• 4月10日
ぴーちゃん

性格悪いですね…
自分じゃあ泣き止ませれないから
ママに対してひがみを
言いたいんですよねー。
なんでそういう姑て
多いんだろう…
赤ちゃんにとって一番は
ママに決まってるのに(笑)
どんなに意地悪したって
ひがんだって
絶対ママには敵わないのに(笑)

なんだか可哀想な
義母ですね(._.)(笑)
そう言う人って
なにしても文句言ってそうです。
思い通りに行かない限り…

めげずに頑張ってくださいね♡

• ズボラママ

ズボラママ

ぴーちゃんさん、ありがとうございます

やっぱりこういう姑って多いんですね(笑)
    対抗してもしょうがないのに😓

悪気がなさそうに、笑って言ってるのもまたイライラポイントなんですよね(笑)

めげずに頑張ります!ありがとうございます😆

• 4月10日

うわー…
それは腹立ちますね!!!!!!
元々嫌いだったんですか?
結構遊びにきたりするんですか?
離乳食始まったら気をつけて下さいね(><)
うちは1歳なりたてでいろんなもの口に入れられてます😵

• ズボラママ

ズボラママ

☺︎☆さん、ありがとうございます

元々、あーこの人とは合わないとは思ってました(笑)
    子供が産まれてからは、会う度におっぱい足りてるの?とか、脂漏性湿疹が出た時に石鹸つけて洗うって言ったら、石鹸なんてつけたことない!とか言われたり…

もう少しで離乳食始めようと思ってるので、心配です😓ちょいちょい来たがるんですけど、なかなかタイミング合わなくて来てないので、今のとこ少しは平和です(笑)

なんでも口に入れられるとか嫌ですねー💦

• 4月10日