※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

マタニティフォト撮影時のお腹の毛の処理について質問です。剃るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今度、9ヶ月になる頃にマタニティフォトを撮りにスタジオに行く予定です。そこで質問なのですが、みなさんお腹の毛はどうされていますか?私はいつからかお腹の毛が濃くなっていて、でも剃るのはどうなんだろうと思いそのままです。ただ、フォト撮るなら剃ったほうがいいのかなぁと思っているのですが‥

コメント

ぶるぞん

剃るの良くないってよく書いてありますが、2〜3日に1回くらいで普通に剃ってました😅💦
特にトラブルもなかったです!
肌荒れちゃいけないので、れマタニティフォトとる前日だけは

52

わたしもマタニティフォト撮りました💕
お腹の毛はそのままで行きましたよ笑
他のムダ毛はしっかり処理していきましたが♬

ぶるぞん

すごいミスっちゃいました💦
肌荒れちゃいけないのでフォトとるまでに一度は試しに剃ったほうがいいですよ✨
毛も妊娠の証ってそのまま撮ってた人もいました!

りのmama

私もお腹の毛濃くて、でも剃りたくなくって
そのままマタニティフォトとりましたが
全くうつらなかったですよ〜〜!!
スタジオによっては、撮ってから編集してくれる
ところもあるみたいですよ(^_^)
予約するときに、お腹の毛うつりますか?って
聞いてもいいと思います!!♩
スタジオの方も慣れてはるので、みんな気にする
けど映らないから大丈夫!!とゆわれました(笑)

ぽにょ

こんにちは🤗

私も濃ゆくなりましたが
剃らないで行きました★
チクチクなるのが嫌だったので...

プリントにするときなどに
修正で消してもらえるように頼みました😂笑

カメラマンさんも沢山の妊婦さん見てきてるので全然気にしませんよ😊!

ゆぅウサ

マタニティフォトの時は、特にお腹の毛は剃らずに行きました✨

光で飛ばしてくれるので、毛は写らなかったです😊

あんまり、お腹にカミソリなどの刃を向けるのは良くないかな?というか何となく気が引けて剃りませんでした💦

🥀 kotoyuzu_mam

お腹の毛は剃らなかったです☺️!

お腹の毛を剃ると皮膚が傷ついて
妊娠線ができやすいと聞いたので
剃らずに行きました( ˆOˆ )💕