※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が急に哺乳瓶を拒否し始めました。ミルクを飲まない理由や克服方法についてアドバイスをお願いします。スパウトでの練習も考えています。

みなさま(´・ω・`)教えてください(´・ω・`)

5ヶ月の娘なのですが、急に哺乳瓶拒否が始まりました。。
元々産まれた頃から母乳中心で私が外出時とたまに外でミルクの方が都合が良い時のみミルク飲ませていました🌟

最近ちょっと嫌がったりもしながら飲んではくれていたのですが、1週間に1度は練習で飲ませようと今朝飲ませた所拒否されて全く飲んでくれませんでした、、(´・ω・`)

先週は飲んでくれていたのですが、こんなにいきなり拒否が始まるものなのでしょうか?(´・ω・`)

ミルクだと哺乳瓶拒否するけど搾乳だとしない、という方などいらっしゃいますか?(´・ω・`)

また、ミルク拒否するお子様お持ちの方でこんな風に克服した!✨という方法教えてください(´・ω・`)

スパウトも昨日購入したので哺乳瓶は諦めてスパウトでのミルクを練習した方がいいなど、、ご意見ください😭💦

コメント

ウチは最近やっと哺乳瓶きょひ克服しましたが、ミルクは一切飲んでくれず搾乳なら飲んでくれます😅
拒否始まるとつらいですよね...(´・ω・`)

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね(´・ω・`)
    やっぱりミルク自体の味が嫌だっていうこともあるんですね💦
    試しに搾乳あげてみます🍼

• 4月10日
ティ〜ティ〜

うちも一時期、哺乳瓶嫌がってました‼︎

その時は初めはおっぱい加えて途中横から哺乳瓶を口に入れておっぱいだけ引き抜くという作戦を繰り返していました‼︎

わたしの場合おっぱいが足りなかったので、お腹が空けばこの方法でミルクごくごく飲んでました‼︎

• はーちゃん

はーちゃん

なるほど!(´・ω・`)
    その方法は思いつきませんでした🌟
    試してみます😢✨
    ありがとうございます♥︎

• 4月10日