※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2.3歳児の就寝時間に悩んでいます。最近夜遅くまで寝ない様子で、1歳の妹と寝かしつけに時間がかかるそうです。落ち着かない様子に困っています。

保育園に通ってる2.3歳児さん!
いつもお子さん何時に寝てますか??
うちはいつも7時半くらいに起こしてるんですけど、
最近22時、23時までまーーーーーじで寝てくれません。。
21時には布団に入っても布団で1歳の妹とキャッキャ言って、寝かしつけに1.2時間かかります。。。
落ち着きますか?( ; ; )

コメント

はじめてのままり

遅くて20時就寝
5時半~6時に起床です

deleted user

20:30就寝で、5:30ー6:30起きです。
下の子をめちゃくちゃ起こすんで本気でイライラします😇

2児のママ🌈🧸

遅くても21時過ぎには寝てくれてます😴

noi

末っ子は20:30~6:30
上2人は21:00~6:30です🙂‍↕️
ちょうど一年前は我が家も寝かしつけに4時間かかってました🤣
末っ子が大きくなってから、寝る時間だって分かるようになり落ち着きました。

𝘰𝘴.

7時起床の21時半〰️22時に寝てます😴もっと早ければいいんですけど、ちょっと難しいです😭

ママリ

2-3歳ならまだ昼寝してますよね?
うちもその頃は22時23時でしたが昼寝無くなったら20時半から21時に寝るようになりましたよ😊